9ROUND/株式会社JAPAN WELLNESS INNOVATION | (募集代行:マイナビ独立 エージェントサービス)

【1000万円以下で開業可能】キックボクシングスタイルで「始めやすく、飽きさせない」新感覚フィットネス

業種 整体・フィットネス・マッサージ
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

コロナ禍でも会員増の「30分キックボクササイズ」

9ROUNDはアメリカ発祥。「叩いて、蹴って、スカッとする30分」を提供する、新感覚のサーキット型キックボクササイズジムです。全世界で700店舗(2021年7月時点)、日本でも2016年の直営1号店(相模大野店)を皮切りに、各地でFC出店が続いています。

【コロナ禍でも会員増の理由】
◎運動効果を最大化する9つのラウンド
◎365日、毎日変わるプログラム
◎9〜99歳まで幅広く対応
◎全9ラウンドで30分、忙しい日は「3分〜」でもOK!
◎ウィークリー&マンスリーチャレンジやHRシステム等の独自のシステムが充実

新規事業展開を「費用面」「サポート体制」で応援!

【業界でも異例の開業費用&運営費用】
多額の開業費用を要することが多いフィットネス業界にあって、9ROUNDの初期費用目安は約1500万円、物件や施工内容によっては1000万円以下での開業も可能。月々のランニングコストはロイヤリティや本部販促費、システム利用料などを含めて約15万円〜!

【充実の開業サポート】
キックボクシングやフィットネス経営の専門知識は不要。3日間の研修でトレーナーを育成でき、アルバイトスタッフ中心の運営も可能です。商圏調査や物件紹介、採用支援など本部からのサポートが充実!

開業支援の詳細

トレーナー育成や集客、リピーター創出など、豊富なノウハウでサポート!

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契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

6年間 ※要相談

サポート内容
開業前

■出店に向けたサポート
・ご希望エリアの商圏調査
・物件紹介や賃料など諸条件の交渉
・内外装施工のサポート

■開業準備
・採用活動のサポート
・3日間の初期研修でトレーナーを育成
・販促活動のサポート


開業後

■ウェブやSNS、折込、ポスティングなど、開業エリアの特性を考慮した販促活動をアドバイス。体験入会→本会員へと高い確率で導くノウハウも提供します。

■毎日変わるトレーニングメニュー(デイリーワークアウト)を本部から提供。会員様が自身の心拍数や消費カロリーなどを確認しながらトレーニングできるハートレートシステムも。「コツコツと飽きずに通い続けられる」場所を作り、安定収益へとつなげます。

 企業プロフィール

株式会社JAPAN WELLNESS INNOVATION


事業内容

・エアロビクスの指導
・スポーツ施設の経営
・スポーツ指導員の養成
・健康指導のための研修会・講習会の開催
・健康の維持増進を目的とする健康管理に関するコンサルタント業務
・イベントの企画・運営
・ビデオテープ・音楽テープの企画、制作、輸出入、販売
・ビタミン等の栄養素を補給した栄養補助食品並びに健康機器に輸出入、販売
・衣料品の輸出入、販売
・スポーツ用品の輸出入、販売
・経営コンサルタント業務
・損害保険の代理業及び生命保険の募集に関する業務
・労働者派遣授業
・有料職業紹介事業
・飲食店の経営

本社・支社・事業所

〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野3-15-17 5F

代表者氏名

奥村 辰平

資本金・総資産

2,000万円

設立

平成4年12月2日

「2026年、国内100店舗」の達成を目指して

2020年度からFC店募集を開始し、現在は広島県、埼玉県、千葉県でのFC出店を実現。2021年7月時点で国内8店舗体制(直営店:5店舗、FC店:3店舗)となっています。目指す目標は「2026年までに国内100店舗」の達成。コロナ禍でますます高まる健康ニーズへ応えていくためにも、本部の加盟店サポート体制をさらに強化していきます。

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