道とん堀/株式会社道とん堀 | (募集代行:マイナビ独立エージェントサービス)

お好み焼き国内最大級チェーン「道とん堀」幅広い立地で成功が目指せる!

業種 から揚げ、お好み焼き・たこ焼き、串カツ
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

230店舗以上の実績!成功できるお好み焼きFC!

『道とん堀』は、全国239店舗を展開するお好み焼きチェーン。多くのFC店を輩出し、飲食大手でも拡大が難しいお好み焼き業態で、圧倒的な店舗数を誇るまでに成長してきました。
25年以上のノウハウを生かし、家族客だけでなく全世代の顧客を取り込むことができる200種以上のメニューをお客様へ『楽しさ』をもって提供します。

各立地での『成功モデル』が豊富なため候補物件がある法人様もぜひご相談ください!

このご時世でも店内&テイクアウト両方好調!

お好み焼きを筆頭に、焼肉やラーメン、つけ麺などの新しい業態も続々と誕生している道とん堀。有名アニメとのコラボレーションや多彩なプロモーション他、業界大手ならではの施策によって店舗に客足が戻り、昨対超えの売上をマークしています。
最近ではテイクアウトも好調。道とん堀の味を家庭でも楽しめるよう研究・開発された冷凍お好み焼きが売れています。

開業前は本部施設もしくは現地まで本部スタッフが出向き、運営などについてきめ細やかくサポートします。全国チェーンのノウハウで、オープンまで全面フォローいたします。

開業支援の詳細

【5週間の手厚い研修】飲食未経験の方、包丁を持ったことのない方でも、安心してスタートできます!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年(※1回目のみ更新料100万円必要)以降1年毎の自動更新

サポート内容
開業前

【5週間の店長研修】
創業30年で培った道とん堀のノウハウを惜しみなく提供。
調理人不要のシンプルオペレーションとなっているため、調理未経験の方でも安心。

その他、アルバイトスタッフの採用やオープン前後の販促支援など、無理なくスタートいただけるように万全の体制を整えています!


開業後

【オープン後も安心のバックアップ体制】
道とん堀では定期的に店長同士が情報共有を行う場を設けています。
そこには、アルバイトさんの同席もOK!

もちろん、求人サイトへの掲載による人材採用のバックアップや、スーパーバイザーによる店舗運営、販促のアドバイスなども定期的に行っています。

また、本部主導のイベント企画や新メニューなども積極的に行い、お客様を飽きさせません!

 企業プロフィール

株式会社道とん堀


事業内容

フランチャイズシステムによるフードサービス事業

本社・支社・事業所

■本社/東京都福生市加美平一丁目6番地17
■関西支社/大阪府大阪市中央区難波1丁目6番20
■立川支社/東京都立川市曙町1丁目25番12 オリンピック曙町ビル5階

代表者氏名

代表取締役/稲場 裕幸

資本金・総資産

5000万円

設立

1990年4月16日

「道とん堀」オーナーの成功小話

全体の実に8割がFC店の当社。
さらに、9割のオーナーは複数展開をしています。
これは、収益性が高く、安定的に長く続けやすいということの証。

オーナーの中には、店長から独立スタートし、現在は複数店舗を運営する方や、店をスタッフに任せてオーナー業に専念される方、さらには、ドミナント展開をするオーナーも。

頑張り次第で将来の夢も膨らみますよ!

PAGE TOP