イオンウォッシュ/オキシー株式会社 | 年間売上1300万円超オーナーも!〈埼玉県・開業4年目〉

1件2時間で売上約3万円★副業・新規事業にピッタリな洗浄除菌サービス!今の年収+600万円も★関西・週3日

契約形態 代理店
業種 修理(リペア)・清掃 | その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

業績好調!副業から本業へシフトチェンジも視野に

■イオンウォッシュ春日井店(愛知県)川邉達夫さんご夫婦

病院向けの弁当配達事業を営んでいた川邉さんですが、コロナ禍で仕事がほぼゼロに。除菌ニーズの高まりから新しい事業として、2020年6月にイオンウォッシュを導入しました。新規事業者向けの補助金を活用できたこともあり、無理なく始めることができたそう。加盟から1年経たずに月商は40万円ほどに。1日の売上や本部のサポートなど、お話を聞きました。※2021年3月取材

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

在宅での起業

キーワード

低資金で開業

夫婦で独立

 このビジネスを選んだ理由

本業が9割減。除菌ビジネスで再起を図る!

コロナの影響で本業の仕事が98%減になって、何かないかと探し始めました。オキシーさんを知ったのは、無光触媒「オキシアップ」に興味を持ち、本部へ問い合わせたのがきっかけです。しかし相談の結果、低コストで始めやすい「イオンウォッシュ」を始めることに。
当時は本業の収入がゼロでしたから、市の補助金を活用して加盟金を準備しました。清掃業は未経験だったので不安でしたが、本部のサポートもあり業績は伸びています。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

一般家庭から企業まで、ポータルサイトでしっかり集客

加盟から2ヶ月は技術研修や、集客用ポータルサイトの準備に集中していました。研修は自宅でソファやマットレスなど、マニュアルを見ながら自分で行います。本部から合格をもらわないと次のステップに上がれないのですが、丁寧にコツを教えていただき自信が付きました。

準備が整った3ヶ月目からは順調に注文がきて、月30~40万円を売上げています。集客は本部推奨のポータルサイトへの掲載が主で、途切れることはありません。

 今のやりがい

1件当たりが高単価だから、高品質のサービスができる

私たちのモットーは、お客様に喜んでもらうため妥協をしないこと。
そのために、1日の受注は1件までと決めています。そんな働き方ができるのも、1件当たりの単価が高いイオンウォッシュだから。単品の依頼だけでなく、ソファとマットレスなど複数の依頼もよくあり、1日の売上は3~4万円がほとんど。週3日稼働で無理なく稼げています。
件数よりも質にこだわることで、お客様の喜ぶ顔が見られるのは一番のやりがいですね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

企業からの大口依頼を増やして、売上アップを目指す

イオンウォッシュの仕事が順調なのと、汚れをキレイにして喜んでいただくのが本当に楽しくて、本業よりもこちらのウエイトが重くなってきました。本部がweb広告に力を入れているのと、知名度があるので集客で困ることありません。このまま、件数を増やして売上アップを目指したいですね。
そのためにも今以上に、企業からの大口依頼を増やしたいと考えています。ゆくゆくはスタッフを増やして事業拡大することも目標です。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 布製品に特化した「イオンウォッシュ」は口コミ・レビューから依頼多数★その強みをお話しします!
  • 競合ほぼなしの理由は?先輩オーナーの状況や収益実績・集客について、リアルな情報をお伝えします!
  • 《全国対象の電話面談です》所要時間10分~もOK★些細なことでもお気軽にお問い合わせください!
説明会日程を確認

イオンウォッシュ/オキシー株式会社 | 年間売上1300万円超オーナーも!〈埼玉県・開業4年目〉

1件2時間で売上約3万円★副業・新規事業にピッタリな洗浄除菌サービス!今の年収+600万円も★関西・週3日

PAGE TOP