株式会社ジェリーズポップコーン | サンプルプレゼント中★味もビジネスも確かめて独立を!

【出店場所は本部が"無料"でご紹介!】営業・交渉も不要。好きな場所・日時に働ける★ポップコーン催事販売

契約形態 商材、起業・事業支援
業種 飲食・飲食店 | 移動販売・デリバリー・テイクアウト・催事販売

マイナビFC&独立・開業EXPO出展

4月19日(金) 東京フェア

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

自由な働き方と頑張りに見合った収入がモチベーション

◆ジェリーズポップコーンROUNDUP/代表 越野 弘一さん◆

最高月商300万円を売上げる越野さん。ビジネス成功の秘訣は、ポップコーンのおいしさと人と人とのつながりだと話してくれました。ファッション業界で25年間、営業マンとして勤め2014年に独立。現在は奈良県香芝市に拠点となる店舗を設け、近畿を中心にフットワーク軽く移動販売を実施。何にも縛られない、ストレスフリーな働き方を実現しています。(2020年取材)

当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

501〜1000万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

本部の手厚いサポート

自分のペースで働く

 このビジネスを選んだ理由

隣で飛ぶように売れるポップコーンを見て独立を決意

サラリーマンを辞めた後に、催事販売の事業を行う知人の会社を手伝いました。練り物を販売していたのですが、思うように売上げが伸びずに悩んでいたんです。そんな時に、たまたま催事でジェリーズポップコーンと隣に。売上が伸びずに悩んでいる私の隣で、飛ぶように売れる様子を見て「私もコレがやりたい!」と思い、独立を決意しました。また、出店先でマシーンを置いて実演するポップコーンは、おそらく他にないのも決め手です。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

自己資金にゆとりがない場合は融資の相談も

やはり資金繰りでしょうか。開業してから軌道に乗るまで、1ヶ月~2ヶ月はかかります。その間の仕入れの資金は開業資金と別に用意しておいた方がいいと思いますし、自己資金にゆとりがないなら融資を受けるといいですね。私も融資を活用しました。本部が融資の申請サポートをしてくれるので、初めてでも安心です。また、出店先は本部が紹介してくれますし、移動販売は固定費があまりかからないので、短期間で回収できますよ。

 今のやりがい

メリハリのある働き方で家族との思い出が増えた

「雇われない働き方」というのが、私にとっては一番です。私は集中して働いて、休む時は休むタイプ。夏休みや春休みなどは2週間くらいの休みをとって、家族と旅行に行ったりしています。
勤めていた頃よりも忙しく働いているかもしれませんが、家族との思い出は増えましたね。それに、頑張った分が売上げになるのは、大きなやりがいです。平均月商は150万円くらいで、最高で300万円売上げた月もありました。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

人と人とのつながりが売上げアップに比例する

"移動販売"と聞くと出店時だけの関係に思われがちですが、実は人と人とのつながりがとても大切なビジネスです。数ヶ月に一度のペースで定期的に出店する場所もありますし、紹介してもらって系列の店舗へ出店することもよくあります。催事販売の担当者はもちろん、お客様とも「また来たよ~」と顔なじみになることもしばしば。これからも、人と人とのつながりを大切に、しっかりと売上げを出せる出店先をたくさん作りたいですね。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • WEB説明会をライブ配信中!★2週間に1回開催|自宅や会社など、どこからでも気軽にご視聴いただけます!
  • 個別面談では、ぶっちゃけ質問も大歓迎!さまざまな疑問にお答えします。
  • ポップコーンはファン(=楽しい)フード★お客様を笑顔にする、自慢のポップコーン試食会も実施!
説明会日程を確認

株式会社ジェリーズポップコーン | サンプルプレゼント中★味もビジネスも確かめて独立を!

【出店場所は本部が"無料"でご紹介!】営業・交渉も不要。好きな場所・日時に働ける★ポップコーン催事販売

PAGE TOP