1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. 一般社団法人相続なんでも相談センター|0円開業/相続終活専門士の資格も取れる《終活コーディネータ募集》の先輩体験談

一般社団法人相続なんでも相談センター|0円開業/相続終活専門士の資格も取れる《終活コーディネータ募集》

【副業/未経験でも大丈夫!】少子高齢化社会で仕事が激増。資格も取れて、安定して年収1000万円も可能

契約形態 業務委託・フリーランス
業種 その他各種サービス | その他

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

「知っておかないといけない」それが加盟の決め手

■Y.Mさん

不動産業で中古物件の売買に携わっていく中で、お客さまから多く頂く相談があったと話すYさん。その相談というのが、空家や相続税についてだった。自分自身も相続税の問題に直面する可能性があったことから「知りたい、知っておかないといけない」と考え、勉強するために話を聞くことにしたと語る。
ビジネスとしてどう成り立つのかも分からない状態から、なぜ加盟を決めたのか。その経緯を伺った。/2019年取材

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

感動を広める

生涯続けられる仕事

 このビジネスを選んだ理由

「これ、どうしたらいいの?」切実な相談に応えたい

空家や相続問題については不動産業にとっても「困った、どうしたらいいの?」がたくさん。お客さまも同じ。そこに解決策があるのかを単純に知りたいと思い、話を聞きに行ったんです。

説明会は「納得」の一言に尽きる内容でした。一番驚いたのは、このビジネスは本当に"紹介するだけ"でいい、ということ。私のように不動産業でなくても、個人で人脈が無い方でも始められるビジネスモデルと分かり迷い無く加盟を決めました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

資金もかからずリスクも無い…あとは稼ぐだけ!

苦労は特にありませんでした。仕事内容は説明会でよく理解でき、資金も要らずリスクも無い。説明会直後からどんどん提案先が浮かんたので不安も無かったです。

加盟には関係ない部分ですが、私自身が相続税について知っておきたいと勉強しはじめて苦労しました…税理士が勉強するような専門的な内容ですからね(笑)それでも、相続について精通している本部がどんな質問にも丁寧に答えてくれるため、とても助かっています。

 今のやりがい

気付きと感動を広められること

「知らないから、分からない」
いろんな人が、この状態から身動きができずに困っています。いいえ、困っていることも分かっていないんです、知らないから。そんな方に「気付き」そして「知れてよかった…」と喜んでいただけることが、今私自身が感じているやりがいです。
みんな難しいことは分からない。でも、私自分が納得できたポイントを体験談としてお話することで、同じように感動が広められるのは、とても嬉しいですね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

新たな収益の柱を作り、1人でも多くの方を救いたい

このビジネスは一件単価がとても高額。そして簡単。
現在、既に相続税でお困りの方から相談を受けており、本部に無料診断してもらったところ1000万円程度の払い戻しが見込める予定。今後新たな収益の柱になるよう、事業を拡大していきたいですね。

実はこのビジネスを始めてから、私自身も祖父からの相続の可能性があることを知って…自分で自分を助ける状態にならないよう、早いうちに解決しておきたいと考えています(笑)

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 相続終活専門士を無料で取得
  • 国家資格・ファイナンシャルプランナー
  • 年金のプロ・DCプランナーの資格取得が可能。安定した年収1000万円を目指してご参加ください。
説明会日程を確認

一般社団法人相続なんでも相談センター|0円開業/相続終活専門士の資格も取れる《終活コーディネータ募集》

【副業/未経験でも大丈夫!】少子高齢化社会で仕事が激増。資格も取れて、安定して年収1000万円も可能

PAGE TOP