1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. IT・通信・情報・携帯電話
  3. その他IT・通信・情報・携帯電話
  4. 株式会社セイワ|スマホ販売・修理・買取など総合代理店の先輩体験談

株式会社セイワ|スマホ販売・修理・買取など総合代理店

【スマートフォン事業の総合代理店】約30分の応対で1件10万円の利益を生み出す、副業で低リスクに稼ぐ方法

契約形態 代理店
業種 IT・通信・情報・携帯電話 | その他IT・通信・情報・携帯電話

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

自分らしいスタイルで、お客様のお困りごとを解決!

山本さん(32歳)

会社員として接客販売業に11年携わった後、セイワの代理店として再スタート。現在は個人事業主として四国で店舗兼事務所を構えています。
前職でマネージャーを務めた山本さんが、独立を決意したのは「管理職よりも、現場で直接サービスを提供したかった」から。その希望を実現し、忙しさにうれしい悲鳴を上げながらスタッフの増員、事業拡大に狙いを定めています。

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

脱サラして始める

お客様から頼られる喜び

 このビジネスを選んだ理由

必ず伸びていくモバイル市場。将来性に魅力を感じた

携帯やスマホの操作が得意かと言われると、実はそうでもないんですよ。ただ、今や一人複数台持っている人もいるモバイル端末。その市場が大きく、将来性があることはわかっていました。

会社員として転職することも考えなかった訳ではありませんが、自分のスタイルでサービスを提供したかったので、独立開業でやってみることに。セイワさんには他社とは違うシステムがあるため、これならお客様に堂々と提案できると思いました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

最初は苦戦したが、紹介の輪が次から次へ!

開業後3ヶ月間の売上は1桁台と低迷。しかし、4ヶ月目のある日、知人が通信費の見直しをしたいという経営者を紹介してくれたのです!営業活動が実った瞬間でした。

現在は紹介が90%以上で、営業するヒマがないほど(笑)ネット環境の見直しで通信費を抑えることもできるセイワさんのシステム。その強みと「目の前のお客様のお困りごとを解決したい」という私の姿勢が、結果につながったのではないかと思っています。

 今のやりがい

「NO」と言わない姿勢。涙を流して喜んでくれた方も

収入は会社員時代よりも増えました。それ以上にうれしいのは、目の前のお客様が「ありがとう」と喜んでくださり、お知り合いの方を紹介してくださることです。最初は契約に至らなかった方が、忘れた頃にお電話をくださることもあります。

かなり古い携帯電話のデータを、10時間以上かけて移行させることに成功したときは、涙を流して感謝してくださいました。「NO」と言わないのが私の信条。これからも貫いていくつもりです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

新規販売プラス修理、加工へと広げて事業を拡大!

競争の激しい業界ですが、セイワさんのシステムとお客様第一の姿勢で、差別化を図っていきたいと思います。私の顧客は法人と個人事業主が中心ですから、一度の契約で一定の収益が見込めます。

セイワさんはサポートが手厚く、困った時に電話してもすぐに対応してくれるので安心。修理や加工などのニーズも多いので応えていきたいし、スタッフも現在の2名からさらに増やし、事業拡大を図っていこうと考えているところです。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 事業のことはもちろん、成功ノウハウまで。オーナー志望者が望む、あらゆる情報を知ることができる!
  • 知識・経験豊富なスタッフへの個別相談を通して、自分、事業の将来のVISIONが明確になる!
  • 今後の新展開に関わる最新情報もご説明! モバイル事業のさらなる広がりと可能性を実感できる!
説明会日程を確認

株式会社セイワ|スマホ販売・修理・買取など総合代理店

【スマートフォン事業の総合代理店】約30分の応対で1件10万円の利益を生み出す、副業で低リスクに稼ぐ方法

PAGE TOP