イーズサロン/株式会社エクラシア | 本格 スリランカ式エステサロン

「オーナーは経営に専念可能」だから副業・脱サラでもOK!低資金で景気に左右されない人気エステサロン経営

業種 エステ・ネイル・理美容
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

独自のノウハウで「景気に左右されない経営」が可能に

コロナ禍で健康意識の高まりもあり、売り上げは前年比よりもアップ!21年間、景気に左右されないサロン経営を続けるノウハウで、加盟店様に新たな価値を提供します。
高額な機材も必要無く、3年間広告費ゼロで安定集客している直営店も♪

■経営に専念したい方
個人・法人・男性も歓迎!店舗・テナント型での開業がお勧め
売上例:260万円⇒営業利益:61万7500円(3名・2階テナント型)

■1人で手に職付けたい方
マンション一室での開業事例も!女性にお勧め
売上例:160万円⇒営業利益:38万7500円(1.5名・マンション1室)

独自の教育・支援!スタッフ確保もご安心ください!

エステサロン経営というと「スタッフの採用・教育が難しいのでは?」
そのように思われるかもしれませんが、ご安心ください。

求人募集のための媒体選びだけでなく、面接、採用後の研修まで、本部が担当!また研修についても、開業前はもとより開業後も本部スタッフが手厚く、接客・技術等の確認やフォローを実施します。

オーナーは「自らお店で施術を行う」「施術はスタッフに任せて経営に専念する」など、ご自身の好みのスタイルを選択できますので、性別・経験を問わず安心して開業可能です。

開業支援の詳細

本場スリランカエステの魅力を一緒に伝えていきたいから。オーナー様の運営を支えるサポート体制をご用意!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年間

サポート内容
開業前

■導入研修 
契約後1ヵ月間、本部スタッフ研修を実施。

■店舗準備
独自の商圏分析でエリア決め~物件探しをサポート。
21年間培ったノウハウを基に、重要な店舗の導線やレイアウトプランを提案。
準備に必要な設備・備品提案も実施。

■人材採用&育成
求人募集のための媒体選びなど、採用もサポート。
面接、採用後の研修まで、本部が担当します!

■宣伝・広告
開業前に必要な宣伝・広告に関するサポート。


開業後

■フォロー研修(開業時)
オープン後は本部スタッフが店舗に入り、オペレーションや接客・技術等の確認・軌道修正を実施。

■SVによる定期的なサポート
開店後も本部スタッフが定期的に訪問。オーナー様と一緒にサロン経営を行います。

■取り扱い商品の販売及び販売促進提案
販売権を持つ貴重なスリランカ産のマッサージオイルをはじめ、PB商品の販売も可能。
キャンペーン・イベント等に関するサポートを行います。

 企業プロフィール

株式会社エクラシア


事業内容

エステティックサロン経営
美容・健康食品・健康機器の卸・販売
海外輸入商品の仕入れ
エステスクール運営(日本美容エステ協会)

本社・支社・事業所

[本部]
〒631-0803 奈良県奈良市山陵町110-12-105

[東京Office]
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-9-2池袋E3ビル2F

代表者氏名

代表取締役 横野 恵子

従業員数

22名(令和3年4月現在)

設立

2001年3月

実績と蓄積されたノウハウを活かし、FC事業を展開!

当社はサロン経営だけでなく、エステスクールの運営、健康・美容用品の販売、健康機器販売など、美容に関する事業をトータルに行っています。
20年以上積み上げてきた実績と蓄積されたノウハウを活用し、イーズサロンではFC事業もスタート。
経営が難しいと言われているエステサロンですが、これまで成功も失敗も繰り返してきたからこそ伝えられる「お客様に選ばれるエステサロン」のビジネスモデルを加盟店様に提供します!

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP