IBJ/株式会社IBJ | 東証プライム上場/30~50代の先輩オーナー活躍中/日本最大級の結婚相談所ネットワーク

【会員数・成婚数No.1ブランド】東証プライム上場の安心感◎年収1500万円も目指せる結婚相談所オーナー

契約形態 代理店
業種 サービス関連 | 冠婚葬祭

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

目標は常にご成婚。私にとって会員様は家族同然の存在

ブライダルサロン ラ・マーナ 岩野ゆかりさん

シングルマザーとして出産、35歳でエステティックサロンのオーナーとして独立。39歳で「婚活」をはじめ、IBJの会員として1年で50名ものお見合いを経験し再婚。その経験を踏まえ、ご自身もブライダルサロンを開業し、現在では成婚率75%と、IBJトップクラスの成果を果たされている岩野さん。今回はお話しを通じて、同社で成功する秘訣に迫ります。

当時の年齢

40代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

お客様と近い距離で働く

生涯続けられる仕事

 このビジネスを選んだ理由

個人で独立するなら、母体の安心感が最大のポイント

一番の理由は、子育てが落ち着いて、何か新しいことに挑戦したいという思いです。エステティックサロンのお客様方から「なかなかいい出会いがない」というお話を耳にして…。「この方のためになれるのでは」と、結婚相談所の開設を決めました。開業前に同業他社の話も聞きましたが、安心感が圧倒的に違うんですよね。個人として独立する場合、母体がなくなりそうな会社は不安なので東証一部上場のIBJが最適だと感じました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

初年度は会員様10名、ご成婚ゼロからのスタート

開業の動機が「目の前のお客様を幸せにする」ことだったので、会員拡大を積極的にはやっていなかったので会員数も少なく、ご成婚という成果も得られずにいました。まずはお金をかけずに集客できる方法として、前職のお友達にも声をかけたり、自分でHPやブログも開設。会員数も成婚数も増えていき、失敗や成功を繰り返し、徐々に会員様にくじけずに婚活に取り組んでもらえる、婚活パートナーとしての自分を見出していきました。

 今のやりがい

やはり、会員様の「ご成婚」が一番のやりがいに

私がベストなサポートができる人数は40名。実働時間自体は少ないですが、朝起きてから寝るまで会員様のことを考えているほど、徹底的に寄り添いサポートさせていただいています。その分、成婚のお祝い会は、いつも鳥肌が立つほど嬉しいですね!お陰様で現在では、登録からご成婚までの平均期間は7ヶ月。会員様とも長いお付き合いが続いており、私の知りうる限りでは、離婚を経験された方はお一人もいらっしゃいません。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

「会員様に喜んでいただく」活動を死ぬまで続けたい

私自身、1回は結婚を経験した方が良いと本心から思っているので、とにかく成婚率を上げることが一番の目標です。私にとって、会員様は家族同然。この仕事は体力的な限界などもなく、経験を積み重ねることで、新しい価値を提供できるので、できれば死ぬまで関わっていたいですね。今はオンラインも主流になってきたので、全国の方と繋がり、ゆくゆくはこの仕事を家業として、子供たちに残していければと考えています。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【説明会でしか聞けない話(1)】お住いのエリアのマーケット状況。商圏分析にも繋がります!
  • 【説明会でしか聞けない話(2)】個人に合わせた収支プランニング。個人の状況に合わせてお話します。
  • 【説明会でしか聞けない話(3)】アフターコロナの業界の現状。業界の安定性についてもご説明!
説明会日程を確認

IBJ/株式会社IBJ | 東証プライム上場/30~50代の先輩オーナー活躍中/日本最大級の結婚相談所ネットワーク

【会員数・成婚数No.1ブランド】東証プライム上場の安心感◎年収1500万円も目指せる結婚相談所オーナー

PAGE TOP