1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. コンビニ・小売
  3. その他小売
  4. MIGホールディングス株式会社の先輩体験談

MIGホールディングス株式会社

物件取得なし!年収1000万円稼ぐオーナー多数!「駅ナカ・商業施設でのスイーツ販売ビジネス」

契約形態 フランチャイズ
業種 コンビニ・小売 | その他小売

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

"衝動買いビジネス"には無限の可能性がある!

■菊地さん

以前はコンビニエンスストアを複数経営していた菊地さん。コンビニに比べてロイヤリティが安く、加えて違約金が発生しないことに魅力を感じ、MIGへの加盟を決めたとのことです。
同じフランチャイズとは言えまったく違う世界に飛び込んだ菊地さん。コロナ禍という特殊な状況の中でも「順調なスタートが切れた」と語る理由、そしてこれからの展望についてお話いただきました。

当時の年齢

50代

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

研修で不安解消

繁盛店の経営

 このビジネスを選んだ理由

コロナ禍をチャンスに変える強みを持つビジネス

店舗ビジネスの場合、「店舗を構えて来店を待つ」というイメージがありましたが、MIGは"衝動買いビジネス"であり、人がたくさんいる駅ナカで勝負できることが強みだと感じたんです。
また、「このコロナウィルスの流行を、100年に1回のチャンスととらえることもできる」という社長の言葉にも感銘を受けましたね。一見苦しいと思われているこの時代をそういう捉え方をしている力強い企業なんだということに胸を動かされました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

想像していなかった"コロナ禍での開業"

研修ではビジネスに対する意識など、学ぶことがたくさんありました。受け身だけにならない販売の姿勢を教えてもらい、大変有意義な期間でしたね。
ただ、コロナ禍で緊急事態宣言後に研修を受けて開業したため、開業時には感染対策やお客様への対応など、イメージと異なり苦労する部分もありましたが、本部の手厚いサポートと商品の魅力に支えられ、順調なスタートを切ることができたと思っています。

 今のやりがい

収益のシンプルさが高いモチベーションにつながる

前職のコンビニではルールの縛りが多い上にロイヤリティも高く、家賃も発生するため、収支が複雑でした。その点MIGはシンプル。「これだけ売ったら、このくらいの収入がある」というのがすぐ計算できるので、販売時のモチベーションを高く維持することができます。
また、一定期間で人がいるところに店舗ごと移動できることもこのビジネスの大きなメリット。売れる場所へ自ら行ける、というのは魅力的です。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

強い信頼関係を築き、複数店舗展開を目指したい

出店させてもらっている所から、逆に「菊地さんにお願いしたい」とオファーをもらえるくらいになることが今の目標。そのためには売り上げはもちろん、場所ごとにしっかりと信頼関係を築いていくことも必要です。
そうした努力を積み重ねることで、いずれは複数店経営の道も見えてくると思います。まだまだ売れる場所はたくさんあるはずですから、このビジネスを大きくしていきたいですね。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【1名から実施】ご都合に合わせて参加OK。このビジネスを怪しいと思う方も…なんでも聞いてください!
  • 【六本木本社にて開催】アクセス便利!※遠方の方はご相談ください。
  • 【収益シミュレーション公開】「一旗揚げたい!今度こそ成功したい!」熱い方、お待ちしてます!
説明会日程を確認

MIGホールディングス株式会社

物件取得なし!年収1000万円稼ぐオーナー多数!「駅ナカ・商業施設でのスイーツ販売ビジネス」

PAGE TOP