MIGホールディングス株式会社

物件取得なし!年収1000万円稼ぐオーナー多数!「駅ナカ・商業施設でのスイーツ販売ビジネス」

契約形態 フランチャイズ
業種 飲食・飲食店 | スイーツ(パン・ケーキ・お菓子など)

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

MIGは「駅ナカ販路」も「ブランド力」も圧倒的!

◆株式会社ROOKING 代表取締役 山下友浩さん◆

インターネット回線やWi-fiの代理店事業を展開してきた同社。飽和状態になりつつある業界を脱し、新規事業を展開したいと思ったことがきっかけでMIGと出会いました。全く業種の違う同社が何故MIGを選んだのか。今回は、山下代表のお話から、MIGに加盟する魅力をお伝えします。

当時の年齢

30代前半

キーワード

繁盛店の経営

複数店舗を持つ

 このビジネスを選んだ理由

駅ナカ販路の確立&圧倒的に強いブランド力が決め手!

一番の理由は、平日週末関係なく安定して売れる”駅ナカ”の販路が確立されていること。新規に参入することは難しい場所なので、この点だけでも圧倒的に強いと思いました。
また、有名グルメサイトの上位店とコラボして、行列をつくる”衝動買いビジネス”にも共感が持てましたね。商品のブランド力が強く、広く飲食業態を見ても、MIGが一番利益を出せるイメージが持てました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

初日から売上12万円。アルバイトと2人で行列に!

正直、辛いと思ったことは一度もないんです。むしろ”やれる!”というイメージしかありませんでした。実際、開業初日の売上高も12万円を達成。私と初心者のアルバイトの2名だけでも行列を作れると知ったので、少し大きい売り場に挑戦したいと思ったほど。
コロナの影響下でも、20万円/日の売上を継続。強いて挙げるなら、発注ミスですね。土日に完売してしまったので、読み間違えずに発注していれば…と反省しました。

 今のやりがい

有名店とのコラボでスタッフもお客様も幸せになれる

一番のやりがいは、社長として、有名店とのコラボ商品を取り扱えること。要するに認知度が高いものが販売できるわけです。スタッフが売ってて、認知度が低いものは自信をもって販売できないことが多いので、スタッフが自信をもって販売して、美味しいスイーツを購入したお客様も両方幸せになれるところがやりがいですね。
もちろん、売ったら売った分だけお金がはいることもやりがいです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

収益UPを狙い、4店舗体制に向けて準備中!

現在は1店舗展開で、人件費入れて会社の収益ベースで50万円/月、個人なら年収1千万円の目標は達成できそうです。今後は4店舗まで拡大したいと考えており、その場合は会社の収益ベースも200万/月にアップする予定。その実現に向けて、準備を進めています。
当社では、現在4ブランドを扱っていますが、MIGには魅力的な新商品もたくさんあるため、有名シェフとのコラボなど新商品にも大いに期待しています!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【1名から実施】ご都合に合わせて参加OK。このビジネスを怪しいと思う方も…なんでも聞いてください!
  • 【六本木本社にて開催】アクセス便利!※遠方の方はご相談ください。
  • 【収益シミュレーション公開】「一旗揚げたい!今度こそ成功したい!」熱い方、お待ちしてます!
説明会日程を確認

MIGホールディングス株式会社

物件取得なし!年収1000万円稼ぐオーナー多数!「駅ナカ・商業施設でのスイーツ販売ビジネス」

PAGE TOP