1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. 移動販売・宅配(デリバリー)・催事販売
  4. 幸せの黄金鯛焼き/株式会社プラスワンマインドの先輩体験談

幸せの黄金鯛焼き/株式会社プラスワンマインド

コロナに負けるな応援キャンペーン★OPEN初日に売上30万円[単価180円]も!数々の成功事例を紹介◎移動販売

契約形態 商材、起業・事業支援
業種 飲食・飲食店 | 移動販売・宅配(デリバリー)・催事販売

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

軽い投資感覚のつもりが、嬉しい誤算で大繁盛!

株式会社オリスマ

格安スマホや修理などのスマートフォン事業を中心に事業展開を行う同社。他にも清掃事業などにも参入しており、幅広い事業領域で活躍する中で「幸せの黄金鯛焼き」事業をスタート。その一号店が2020年10月に大阪府高槻市内にオープンした。
2020年コロナ禍の影響を大きく受けた飲食事業に踏み込んだ経緯とは?今回の事業参入に関わる担当者に、詳しい話を聞いた。(2020.10取材)

当時の自己資金

501〜1000万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

感動を広める

繁盛店の経営

 このビジネスを選んだ理由

コロナ禍でも売上変わらず…今だからこそ"投資"すべき

約7坪の物件でできる事業を探していました。当初は自社事業を考えていたものの、収益性や雇用など課題も多かったため「飲食」に目を向けました。デッドスペースを除くと5坪程しかないスペースを生かせるのは…と探して見つけたのが、この「幸せの黄金鯛焼き」でした。
このご時世でも売上は変わらず、担当者自ら試食用に焼いてくれたたい焼きも大変美味しく、ビジネスとしても申し分なく…これならとその場で加盟を決めたんです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

想像をはるかに超える売上に、嬉しい大誤算!

工事などの準備もスムーズに進み、開業までの苦労は特にありませんでした。ただ、大きな誤算が…(笑)当初は1日5万円の売上を目標にしていましたが、実際はオープンから初日、2日目と売上30万円に!想像以上に忙しくなってアルバイト募集が急務に。
あとは商品の在庫数の予想が難しいのですが、本部にアドバイスを頂いて発注の仕方などを丁寧に教えていただき、本当に助かっています。

 今のやりがい

フランチャイズに無い自由度で、楽しみながらできる

実は、当社独自で扱う別ブランドのドリンクも一緒に販売しています。厳しい縛りも無く、自由にやらせてもらえるのは当社としてもありがたい限り。ロイヤリティ不要という点も大きく、原材料を仕入れるだけで利益になるので非常に計算しやすいです。
今後は商品開発チームを作り、商品開発や販売促進などを計画的に楽しみながらやっていきたいと考えています。こういった話を楽しく話せる本部がいることも、心強いですね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

地域末永く愛されるお店になることを目指します

まずはオープンしたこの店舗を安定させたいです。今は予想以上の忙しさに、私たちも本部にアドバイスをもらいながらの店舗運営ですが、スタッフが働きやすいよう人員増加やシフト調整をしっかりと行っていくことを急務で進めています。そして何より、地域の皆様に末永く愛される店舗にしていくことを目指します。
将来的には複数店舗も考えられるため、数百万円の投資でできる法人の新規事業として、オススメしたいビジネスです。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【1対1の個別説明会】あなたが描く開業後の夢や目標を聞かせてください。疑問や質問にもお答えします!
  • 【現場見学で先輩オーナーの話しが聞ける】先輩から直接話を聞いて、独立後をリアルにイメージできる
  • 【商品の味を実際に体感】加工の難しい糖度40%の安納芋を使った特製“黄金あん”を使ったたい焼きを実感!
説明会日程を確認

幸せの黄金鯛焼き/株式会社プラスワンマインド

コロナに負けるな応援キャンペーン★OPEN初日に売上30万円[単価180円]も!数々の成功事例を紹介◎移動販売

PAGE TOP