鶏笑/株式会社NIS | 開業後、行列のできる店舗が続出!

【店舗数 業界No.1】TVや新聞にひっぱりだこ★コロナ禍で成功者を輩出し続けるからあげ店《海外出店可能》

契約形態 商材、起業・事業支援
業種 飲食・飲食店 | お好み・たこ焼き・串カツ・からあげ

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

料理ができない私が飲食業への挑戦を決めた理由

鶏笑 姫路辻井店 オーナー 藤田輝陽さん

30年以上勤めた証券会社で、管理職として働いていた藤田さん。50代で新たな挑戦がしたいと独立を決意し、選んだのは鶏のからあげ専門店「鶏笑」のオーナーだった。
2020年12月にオープンした「鶏笑 姫路辻井店」は、鶏笑の店舗で初月売上過去最高額を記録!
鶏のからあげを食べたことがなく、調理に関しては包丁も使えないという藤田さんの挑戦は、今も続いている。/2021年3月取材

当時の年齢

50代

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

脱サラして始める

50代・60代での決断

 このビジネスを選んだ理由

運命の後押しもあり!?直感を信じて「鶏笑」に即決!

最初は、不動産・福祉・教育事業での独立を検討し、FC募集の広告を見ていました。ある時、誤って問い合わせボタンを押したことで鶏笑からメールが届き、それを見て「これは稼げる!」と直感。説明会に参加し、その場で加盟を決めました。その後は、すぐに希望の条件以上の店舗が見つかり、即戦力で働けるスタッフに恵まれ、自己資金ゼロでも銀行からの融資が決まるなど、まるで私の決断を運命が後押ししてくれているようでした。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

周囲の協力もあり、「調理経験なし」で飲食業に参入!

研修では調理方法も指導してくれますが、料理をほとんどしたことがない私は、器具の名前すら覚えられず…。店舗でスタッフに質問されても、うまく答えることができず、他店の先輩オーナーに連絡をして何度も教えていただきました。
今では、連絡を取り合うオーナー仲間が増え「どうですか?」と連絡をしてきてくれる方も。加盟店同士で相談や情報共有ができる環境が、料理経験もない私が飲食業で頑張れる秘訣だと思っています。

 今のやりがい

明確な成果と、今まで感じたことのない喜びを実感!

やりがいは、売上が上がった時に感じます。
売上は、たくさんのお客様にご来店いただき、鶏笑のからあげを選んでいただけていることが成果として、数字で確認できるからです。
また、お客様が、私が作った鶏のからあげを「美味しい」と言ってくれた時は、本当に嬉しいです。これまで誰かに料理を作ってもらうことはあっても、自分が誰かのために料理を作ることはなかったので、今までに経験したことのない喜びを感じています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

「鶏笑」の味と魅力を、地域から発信できる店舗へ!

私は、鶏のからあげを食べたことがありませんでした。鶏のからあげ専門店のオーナーになることを決め、勉強のために様々なからあげを食べてきましたが、やっぱり鶏笑のからあげが一番美味しいです。

「鶏笑 姫路辻店」は、店舗スタッフ、鶏笑の本部・加盟店の力を借りて、ここまで順調にスタートダッシュを切ることができました。今後はさらに上を目指し、鶏笑の味と魅力を地域から発信できる店舗として成長していきたいです。

 その他の先輩体験談

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【電話での面談もOK】現在、加盟検討の問い合わせが集中しているため、日本各地で個別説明会を開催中!
  • 【高い収益力の秘密を教えます】からあげ専門店は、どうして儲かるの?その秘密を、すべてお伝えします!
  • 【実店舗で納得の体験】人気のからあげを試食できるのはもちろん、ダクトやフライヤーなど店舗内部を公開!
説明会日程を確認

鶏笑/株式会社NIS | 開業後、行列のできる店舗が続出!

【店舗数 業界No.1】TVや新聞にひっぱりだこ★コロナ禍で成功者を輩出し続けるからあげ店《海外出店可能》

PAGE TOP