1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. その他各種サービス
  4. インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスの先輩体験談

インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングス

【開拓の営業一切不要/施工は全部職人にお任せ】お部屋チェックの退去立ち合いで月収200万円も(東京/1名)

契約形態 業務委託・個人事業主
業種 サービス関連 | その他各種サービス

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

フォローがここまで手厚い会社は他にない!

■インテリアエージェント 横浜元町支店 高野 真慈さん

正社員として土木関係の仕事をしていた高野さんが独立を考え出したのは3年前。そこから資金を貯め、2020年にインテリアエージェントに加盟しました。

未経験スタートにも関わらず、短期間で収入は前職の3倍以上に!高野さんのお話から、インテリアエージェントで独立する魅力にせまります。
※2023年1月取材

当時の年齢

20代後半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

本部の手厚いサポート

脱サラして始める

 このビジネスを選んだ理由

「集客力が高いので、明るく話せれば大丈夫!」

そう思わせてくれたのがインテリアエージェント。技術は教えてくれるものの本部が集客までサポートしてくれるFCがあまりない、と思っていた中で、インテリアエージェントの集客力は群を抜いており、さらに営業活動に必要な情報を多くいただけるので、技術を身につけながら事業としても成功できると感じました。
また、個別説明会でお会いした社長が、芯の通った信用できる人だと感じたことも、加盟の決め手になりましたね。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

仕事は山積み!一番問われるのは対応力

開業3ヶ月目で手取り額100万円超えになるほど、多くの案件を獲得することができました。その反面、多くの方々とやりとりを重ねていくため、時間の使い方や関わる方々との対応面では悩むこともありました。
そんな時でも、必ず社長や社員の方々がサポートに入ってくれて、提案時に勝てる見積もりの作成方法からお客様対応まで、本当に全てを教えてくれます。今では売上もコンスタントに300万円を超えるまでになりました!

 今のやりがい

順調にリピートも。自分次第で味方が増える!

日々数字を追いかけているため、高額な提案が通った時はやっぱり嬉しいです。最初は厳しかった職人さんやお客様が徐々に自分を認めてくれて、頼りにしてくれるようになっていったり、電話やメールでしかやりとりしていない方が自分の対応次第でリピーターになってくれることも嬉しいですね。
ここにもコミュニケーションを大切にする社長の考えが活きています。なるべく現場にも足を運び、連絡も密に取り合うようにしています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

目標は法人化!自分の力で歩んでいきたい

今はFC加盟店として、社長を筆頭に本部の方々に営業活動から現場のフォローまで全てサポートしてもらっていますが、やはり自分の会社を持って、仲間も案件も増やしていきたい。法人化の目標は来年中には達成していきたいです!
全国のオーナーさんとの食事会なども定期的に開催してくださるので、成功や失敗、様々な情報を自分の中に貯めていきながら、将来に向けて準備していきたいと思っています。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【交通費最大5万円まで支給!】地方の方からの問い合わせも歓迎します!
  • 【徹底した本部のサポート内容を紹介!】開業への不安を全て解消してください!
  • 【リピート率UPの秘訣も公開!】安定的に収益を拡大させるためのノウハウを一部ご紹介します!
説明会日程を確認

インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングス

【開拓の営業一切不要/施工は全部職人にお任せ】お部屋チェックの退去立ち合いで月収200万円も(東京/1名)

PAGE TOP