コヤフロン/株式会社コヤノ | 《口コミだけで全国へ広がる実力派商材!》

「モノを傷めない」特殊コーティングでキレイが続く!週末起業で月収25万円(1人・週1日)★高単価×高利益

契約形態 商材、起業・事業支援
業種 修理(リペア)・清掃 | その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

100周年を迎える老舗が選んだ、確かな品質

◆株式会社清華堂
 代表取締役 岡本吉隆氏

1923年創業。掛軸、襖、屏風といった表具や額装の新調や修復を中心に、価値ある美術品・工芸品の鑑賞と保存を手掛けるスペシャリスト。
素材の風合いを残してコーティングできる「コヤフロン」と出会い、サービス拡充を図るため2016年に導入。その評判は口コミでも広がり、既存のお客さま以外に向けたサービス拡大にも成功。導入してからと今後の展望について話を伺った。/2019年1月取材

当時の自己資金

301〜500万円

事業スタイル

会社経営

キーワード

研修で不安解消

お客様から頼られる喜び

 このビジネスを選んだ理由

素材の風合いをそのままに美装できる画期的な商材

コヤフロン導入に踏み出したキッカケはお客様からの洗浄依頼。額装や表具といった美術工芸品の装飾や修復が本業のため、商材についてはかなり厳しく調査をしましたが、成分も安全で質も問題なし。古びた金属や木材など素材の風合いを残しながら美しく洗浄コーティングできるコヤフロンは、まさにピッタリの商材でした。
導入後は事業領域の拡大にも成功。歴史ある当社の技術とコヤフロンの商品力で他社との差別化ができています。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

導入前の研修のお陰で、営業も自信を持ってできる!

大きな苦労はありませんでした。導入前に実施された4日間の研修では「コヤノ美術館」にて美術品のコーティングを実際に体験。150年前の木材を使用した大黒柱やレトロガラス、漆喰の壁などさまざまな素材を磨きました。この経験があったからこそ、お客さまからの多様な要望に自信を持って、お応えすることができています。
導入後も相談事があればいつでも丁寧に対応してくれます。サポート力の高さも信頼できる点ですね。

 今のやりがい

洗浄するだけでなく付加価値をプラスできる

商材の良さを最も実感したのは、和歌山県の「ホテル川久」様のシャンデリアの洗浄依頼を受けた時でした。細かいパーツがたくさんあり、壊れるリスクが高くクリーニング業者も懸念するシャンデリアは、吹きかけるだけのコヤフロンだからこそできたことでした。ホテルからは「以前よりも明るくなり、ホテルの価値が一層上がった」と嬉しいお言葉も。
キレイにするだけなく、付加価値をプラスできるのはコヤフロンだからこそです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

ストック型社会にマッチするコヤフロンを広めたい

大量生産・大量消費の時代から"あるもの"を大切に残していく、ストック型社会へと変化している中、コヤフロンはこれからの現代にマッチする商材です。
現在は古いモノの修復やコーティングに使用していますが、ゆくゆくは新築の建物や新作の美術品など、新しいモノにこそ使っていきたい。そのためにも実績を積んで多くの方に知ってもらいたいです。このように事業領域を広げられるのも、コヤフロンに出会ったおかげです。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【コヤフロンの凄さを体感】まずはここから!コヤフロンの凄さを体感していただきます。
  • 【先輩の実例紹介!】当社で独立して、30年近くなるグループも。様々な先輩の実例をご紹介します。
  • 【あなただけの開業スタイルを紹介!】 すぐに独立?週末のみ?あなただけの開業モデルを一緒に考えます!
説明会日程を確認

コヤフロン/株式会社コヤノ | 《口コミだけで全国へ広がる実力派商材!》

「モノを傷めない」特殊コーティングでキレイが続く!週末起業で月収25万円(1人・週1日)★高単価×高利益

PAGE TOP