1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. その他各種サービス
  4. PDCAビジネスドクター/ビジネスモデルのドクター基地株式会社の独立開業情報

PDCAビジネスドクター/ビジネスモデルのドクター基地株式会社 | ★創業25年キャンペーン実施中★

《倒産激増を救えるのは…》10年ぶりに倒産件数約8500件。大不況のピンチを救う売上UPアドバイザー大募集!

契約形態 フランチャイズ
業種 サービス関連 | その他各種サービス

マイナビFC&独立・開業EXPO出展

4月19日(金) 東京フェア

ここがポイント

  • 【具体性・即効性にニーズあり】不況に見舞われ「今すぐ」助けが必要な経営者を救うべく、新しい形を構築
  • 【経験ゼロの方、大歓迎!】経験や専門知識は「要らない」んです。その理由は説明会で明らかに!
  • 【小さなお店(中小企業含む)を専門に救う】FCだからこそ、未経験からできるパッケージで独立を応援します

ビジネス情報

小さなお店・中小企業のピンチを救いませんか?

2023年は約10年ぶりの大不況で企業倒産件数約8500件と言われますが、この中に含まれていない小さなお店や中小企業も…。
全国380万店の小さなお店や中小企業の92%が
・経営が厳しい
・廃業が頭をよぎる
・将来に大きな不安がある
と答えています。(独自調査)

このような状況に陥る前に、経営が厳しい小さなお店・中小企業=ビジネスの患者さんと捉え、売上アップする適格なアドバイスを行うのが、当社の『PDCAビジネスドクター』。

★ー こんな方におすすめ ー★

・会社員の方
1)競合がほとんどいないマーケットで、経営コンサルタントとして独立
2)最新のPDCAスキルを取得できるため、現職で成果を発揮することも可能

・経営者の方
1)経営コンサル事務所を開業し、第2のビジネスの柱に
2)ビジネスモデルを作る能力を取得し、自社経営の拡大も

今ならロイヤリティ0円。創業25年キャンペーン中のこの機会にご検討ください!

画像1
画像2
取り扱い商材・
サービス

電気代高騰や物価高などで廃業に追い込まれるスモールビジネス。そういった小さなお店(中小企業含む)を専門とし、売上アップアドバイザーとして活躍する「PDCAビジネスドクター」を募集します。

ビジネスの特徴
強み

・経験不要
・資格不要
・自宅で低リスク開業!
あなたの街の小さなお店を守っていくために、まずはこのようなビジネスがあることを、そしてあなた自身ができると感じられるか、ぜひ説明会で知ってください。


難しさ・厳しさ

このビジネスは、当社代表が創業25年のノウハウから作り上げた新しいフランチャイズ。そのため、経験者や有資格者向けの募集ではなく、
・全くの未経験
・初めて独立する方
を対象としてプログラムを構築しております。

市場・顧客の特徴

負債1000万円以上の法的整理による倒産数だけでも、2023年は約10年ぶりに約8500件前後にまで増加。消費不況や継続的な物価高の影響など、コロナ禍で疲弊した中小企業へのさらなる追い打ちにより、人手不足倒産、物価高倒産が激増しています。
このピンチを救うため、小さなお店・中小企業専門の売上UPアドバイザーとして活躍するのが『PDCAビジネスドクター』。不況が進む今後、最もニーズが高いFCだと考えています。


出典・補足

全国企業倒産集計2023年上半期報/帝国データバンク(2023年)
全国企業倒産状況/東京商工リサーチ(2023年)

サポート
開業前

■基礎研修/28時間
DVD、動画にて経営を支えるための軸となる基礎を学びます。

■基礎研修/4日間
なぜビジネスがうまくいくのかを紐解きます。
テーマに掲げるPDCAとは何か。ビジネスはどのようにして作れるようになるのか。
じっくりと説明します。

■実践研修/2~4ヶ月
実際に当社が作り出した実例を踏まえて、実践研修を行います。


開業後

■研修終了後のアフターフォローの完備
コンサルタントや経営に関する相談は、代表 中川を中心に回答・対応させていただきます。

※研修期間は数ヶ月(4~5ヶ月を予定)


サポート形態

随時 電話・メール

加盟・契約
募集開始年月(初回)

2019年09月

加盟・契約者数

181名
※2023年12月時点

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

2年間 ※以降、自動更新

開業コスト
開業資金総額

96万円〜102万5,000円

 開業資金内訳・プラン詳細を見る

※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります
※開業時にかかる費用を税抜きで記載しています

自己資金(目安)

96万円

ロイヤリティ・
諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

月額3万9800円(税抜)⇒ ★ 0円 ★
現在、ロイヤリティ0円キャンペーン中!ぜひこの機会をお見逃しなく。
※キャンペーンは2024年4月中にご契約いただいた方が対象です。

募集エリア

全国

開業可能エリア

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

経験:不問
年齢:不問
資格:不要

現在在職中の会社員~主婦の方まで。
どんな方でも以下のような志がある方、歓迎します!
・社会貢献したい
・新しいビジネスがしたい
・1人経営者を救いたい
・経営者として成功したい

何も知らなくても大丈夫

このビジネスで救った一人目の依頼主は、小さな飲食店でした。
・開業してから8ヶ月間赤字続き
・知り合いの税理士や経営者は「私では役に立てない」
・一般的な経営コンサルタントに依頼する資金は無い
・PDCAについて何も知らない

そんな飲食店が、約1年後にどんな変化を遂げたでしょう?
実践したのは、ただひとつのこと。
1時間あたりの収入ダントツ!日本一効率の良い仕事の詳細は【個別面談】へ!(自社調べ)

【会員限定】まとめて比較機能

気になる独立開業情報をまとめて比較することができます。

お気に入りリストに登録して、独立開業情報をまとめて比較してみましょう!

収益モデル

収益モデル1 : 副業モデル
売上金額(年) 715万2,000円
支出金額(年) 47万7,600円
粗利益(年) 667万4,400円
この収益モデルは、「実績モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

単価

月額顧問料2万9800円

契約数

20件

支出内訳

ロイヤリティ・諸費用

3万9800円/月

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績モデル 補足

運営人数

1人

開業立地条件

自宅

根拠となる実績

直営店、加盟店実績を基に算出

収益モデル2 : 本業モデル
売上金額(年) 2,376万円
支出金額(年) 47万7,600円
粗利益(年) 2,328万2,400円
この収益モデルは、「実績モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

単価

月額顧問料19万8000円

契約数

10件

支出内訳

ロイヤリティ・諸費用

3万9800円/月

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績モデル 補足

運営人数

1人

開業立地条件

自宅

根拠となる実績

直営店、加盟店実績を基に算出

\ただいま説明会参加受付中!/

説明会プログラムの特徴・特典
  • どこからでも参加可能!電話説明会 ★☆★ ご好評につき、全国から参加できる電話説明会を開催!
  • 代表から直接話が聞ける! ★☆★ WEB、個別ともに代表自らこのビジネスの全容を一挙公開!※随時開催
  • 個別面談はお問合せを ★☆★ 電話番号「06-6485-7860」お間違えの無いようお問合せください。
説明会日程を確認

開業までの流れ

【当社がつくりあげたオリジナルビジネスを!】まずは資料ダウンロードにて、実際の事例を知ってください。

STEP.01

◇資料ダウンロード◇

少しでもご興味を持っていただいた方は、マイナビ独立より「資料ダウンロード」をお願いします。

STEP.02

◇個別面談・説明会◇

「私でも、誰かの役に立てる?」
興味のある方は、ぜひ個別面談へお越しください。
当社のビジネスの成り立ちから、一般的なフランチャイズとどう違うのかまで、丁寧にご説明いたします。
また、質疑応答も可能!不安に思っていることなど、ぜひ一度ご相談ください。

STEP.03

◇契約の締結◇

契約内容をご確認いただき、双方納得した上で契約の締結となります。
フランチャイズのプロとしても活躍している当社。
不明な点は何なりとご質問くださいね。

STEP.04

◇研修・開業準備◇

いよいよPDCAビジネスドクターへの第一歩が始まります。
経営者を助けるために何を行うのか?
一つずつ、丁寧に指導いたします。

STEP.05

◇開業◇

研修が終わったら、業務スタート!
悩みを抱える小さなお店の経営者を、1人でも多く救いましょう。

企業情報

社名

ビジネスモデルのドクター基地株式会社

事業内容

1.企業経営コンサルティング
2.PDCAビジネスドクターの育成のための教育、研修及び指導
3.各種セミナー、イベント等の企画、開催、運営及び管理
4.書籍、雑誌、その他印刷物及び電子出版物の企画、編集、制作、出版、配信並びに販売
5.著作権、著作隣接権、商標権、意匠権等の知的財産権の取得、譲渡、使用許諾及び管理業務
6.前各号に附帯関連する一切の事業

本社・支社・事業所

【大阪事務所】
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル5階

【東京事務所】
東京都台東区上野7-4-9 細田ビル5階

設立

2018年8月

支援企業情報を見る

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PDCAビジネスドクター/ビジネスモデルのドクター基地株式会社 | ★創業25年キャンペーン実施中★

《倒産激増を救えるのは…》10年ぶりに倒産件数約8500件。大不況のピンチを救う売上UPアドバイザー大募集!

PAGE TOP