1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. その他飲食・飲食店
  4. ふわこっぺ/株式会社なゆたの独立開業情報

ふわこっぺ/株式会社なゆた

デリバリー需要にマッチング★小さく始めて大きく稼ぐ!1年目、たった4坪で月120万円稼ぐこっぺぱん専門店

契約形態 商材、起業・事業支援
業種 飲食・飲食店 | その他飲食・飲食店

マイナビFC&独立・開業EXPO出展

4月19日(金) 東京フェア

ここがポイント

  • 【自己資金200万円から】少ない初期投資で飲食店が開業可能!
  • 【自由度が高い!】フランチャイズではないため、メニューを足したい・自分の商品を売りたいなども自由!
  • 【洗練されたオペレーション】作業工程は、焼いてはさむだけ!簡単に憧れのパン屋さんになれます!

ビジネス情報

パン屋さんなのに低資金で開業可能

パン屋さんを開業するとなると、パンを作る技術はもちろん、たくさんのお金がかかってしまいます。
ただ、ふわこっぺなら『自己資金200万円〜』『簡単に』パン屋さんを開業することができるんです!

その理由はふわこっぺの営業スタイルにあります。
テイクアウトをメインとした営業になるため【広いテナント】を用意する必要がありません。それに伴い、【改装費用】【備品】を最小限に抑えることができます。
また、当社独自のノウハウにより小スペースでも設置可能な機材を採用。これにより機材費用をグッと抑えれます。

パン作りについてもご安心ください。
簡単に綺麗でおいしいパンを焼けるようにマニュアルを最適化。オープン後もおいしいパンを焼き続けれるようにサポートいたします!

『パン屋さんをやってみたい』『昔から自分のお店を持ちたかった』
そんなあなたは【まず資料ダウンロード】してみましょう!

画像1
取り扱い商材・
サービス

テイクアウト&デリバリーという現代の飲食ビジネスにマッチした【こっぺぱん専門店】です。

たまごサラダや焼きそばなど、サンドウィッチの定番おかず系商品から、ホイップクリームやフルーツなどをはさんだおやつ系商品まで、メニューレパートリーは30種類以上!さらに、あなたの好きな食材をこっぺぱんにはさんで商品化・販売してもOKなんです!

大きすぎない絶妙なサイズ感に加えて、単価300円前後と手軽に買えるため、老若男女問わず喜んでいただける商材です。

ビジネスの特徴
強み

★価格競争や顧客奪いあいを避ける独自商材で安定した黒字化を実現!
★テイクアウト&デリバリー業態という新たな飲食ビジネスに順応!
★小スペース・少人数経営のため、固定費・人件費がかかりにくい!
★オールターゲットに訴求する飽きのこない30種類以上のメニュー!
★少ない投資で飲食店を開業できるため、早期の資金回収も可能!
★焼いて挟むだけの簡単オペレーション!調理技術が不要なため人材育成にかかるコストも削減!


難しさ・厳しさ

■準備するパンの数量を読み間違えるとチャンスロスに繋がってしまう。
→研修にてロスを抑える方法をバッチリ伝授します。
■メニュー数が多いため、食材の管理が難しい。
→店舗のオープン支援時に発注のコツをレクチャー。
■パンの消費指数が低下する夏期の売上の作り方。
→売上カバーの方法、夏期の販売傾向を個別にサポート。

サポート
開業前

■時間に縛られないLINEでのやり取り
■物件選定サポート
→オーナー様と一緒に開業に適した物件をお選びいたします。
■融資申請サポート
→日本政策金融公庫への申請サポートを行っております。
※詳しい内容はお電話にてお問い合わせください。
■研修+OJTサポート
→直営店で4日間+実店舗で5日間の研修サポートになります。
→オープン時はOJTによる実践での研修は皆様からご好評いただいております。


開業後

■時間に縛られないLINEでのやり取り
→オープン後のご相談もLINEにてお受けしております。
■パン・商品の定期的なチェック
→ビジネスの軸でもあるパン、リピートに繋げていけるよう定期的にクオリティーチェックを実施いたします。
■経営相談
→最近少し売上が落ちてきた、もっと売上を上げていきたい!など、経営に関するご相談もお受けしております。


サポート形態

随時 電話・メール

加盟・契約
募集開始年月(初回)

2020年09月

店舗数

全国57店舗(催事専門店を含む)
※2023年10月時点

契約継続率

94%
※2020年09月〜2023年10月

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

商材、起業・事業支援

契約期間

1年間

開業コスト
開業資金総額

448万6,000円〜675万円

 開業資金内訳・プラン詳細を見る

※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります
※開業時にかかる費用を税込みで記載しています

自己資金(目安)

200万円

※銀行融資を利用することを前提にした目安になります。

ロイヤリティ・
諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

なし

募集エリア

全国

開業可能エリア

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

【飲食未経験者大歓迎!年齢・性別不問!】
■初期費用とランニングフィーを抑えたい方!
■高収益ビジネスをはじめたい方!
■低リスクで導入できる新規事業をお探しの方!

自分のお店を持ちたい方や初めての独立で不安な方も安心してご応募ください。

【急増中!】今、女性オーナーめっちゃ増えてます!

「飲食店」「開業独立」と聞くと、男性の経営者をイメージされる方も多いと思いますが、ふわこっぺで開業する【女性オーナー様】が今増えているんです!
ふわこっぺは、57店舗中「20店舗」が女性のオーナー様です。ご夫婦で営業されている店舗を含めると25店舗にもなります。
先輩オーナーの働き方が気になったら『電話説明会』でご確認ください!

【会員限定】まとめて比較機能

気になる独立開業情報をまとめて比較することができます。

お気に入りリストに登録して、独立開業情報をまとめて比較してみましょう!

収益モデル

収益モデル1 : オーナー様が店舗に立つ場合
売上金額(月) 150万円
支出金額(月) 52万5,000円
粗利益(月) 97万5,000円
この収益モデルは、「実績
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

稼働日数

25日/月

支出内訳

人件費

15万円(10%)

その他支出

37.5万円

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績 補足

実績年・実績年月

2023年8月

店舗面積・集客可能数

8坪

収益レベル
下位層 中位層 上位層
×
収益レベルとは
収益レベルとは、収益モデル金額がこの企業実績全体のどのくらいに位置するのかを表す指標です。

\ただいま説明会参加受付中!/

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【電話面談実施中】全国どこからでも、空いている時間にご参加いただけます!
  • 【説明会だけの貴重な情報】ビジネスモデルの特徴や、実店舗の具体的な収益などをお伝えします!
  • 【試食・体験会も開催】試食はもちろん、実際に作る体験も可能!ざっくばらんにお話ししましょう
説明会日程を確認

開業までの流れ

STEP.01

資料ダウンロード

事業の特徴やオープンまでの流れ、収益モデル、開業資金など、ふわこっぺの基本的な情報を記載しております。
未開拓市場の当ビジネスに"ピン"ときたら、まずは資料のダウンロードしてみてください!
※説明会など、お問合せ先もコチラに記載がございます。

STEP.02

電話&個別説明会

資料だけではお伝えしきれないビジネスの強みや市場性、収益モデルの詳細などをご説明します。
独立に関する不安点や疑問点など、あらゆる質問に直接担当者がお答えします!
最新の情報をゲットできるのは【電話面談だけ!】お気軽にご予約をください♪

STEP.03

契約

双方の同意のもとで契約を締結します。
オープンに向けてテナント選定のノウハウや予算についてのミーティングを実施。
物件が決まれば開業後の収支策定など事業計画を一緒に考えます。
本部担当者がスケジュール目標を策定するなど、飲食事業のプロがオーナー様をしっかりサポートいたします。

STEP.04

研修

研修期間は計9日間。
研修担当がわかりやすく丁寧な指導で、営業方法、接客ノウハウなどあらゆるノウハウをレクチャーいたします。

STEP.05

店舗オープン!

いよいよオープンです。ここからが本当のスタート。
開業後も、私たちは継続してサポートを提供していきます。順調な経営ができるように本部が一丸となって支えますので、お困りごとがあればいつでも本部にご相談ください。

企業情報

社名

株式会社なゆた

事業内容

淡路島バーガー事業
ふわこっぺ事業
おにぎり事業
独立開業支援

本社・支社・事業所

本社/兵庫県神戸市中央区相生町4-8-13
メイン六甲店/兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲 2F

設立

2010年

支援企業情報を見る

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

ふわこっぺ/株式会社なゆた

デリバリー需要にマッチング★小さく始めて大きく稼ぐ!1年目、たった4坪で月120万円稼ぐこっぺぱん専門店

PAGE TOP