1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. SAKURA FIELD(サクラ フィールド)/株式会社オフィス裕(ゆう)/【場所と機材を提供】あなたの夢がカタチになる!ゴルフ、野球等のスポーツ教室のインストラクターの先輩体験談

SAKURA FIELD(サクラ フィールド)/株式会社オフィス裕(ゆう)

【場所と機材を提供】あなたの夢がカタチになる!ゴルフ、野球等のスポーツ教室のインストラクター

契約形態 商材、起業・事業支援
業種 その他各種サービス | その他

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

働き方もレッスンも、自分らしさを大切にできます

■サクラゴルフスクール 講師 富山さん(46歳)
20歳からゴルフ人生を歩み、2005年より5年間プロとして活動。その後、スクールにて長年コーチ経験を積まれてきた富山さん。その柔らかい物腰からファンも多く、昨年末からスタートしたサクラゴルフスクールでも評判の高いコーチとして活躍しています。今回は富山さんのお話から、サクラ フィールドで開業する魅力に迫ります。

当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

自分のペースで働く

お客様と近い距離で働く

 このビジネスを選んだ理由

コーチ業と自分の時間を両立できる環境だった

私の場合は、前職がコロナの影響を受けてスクール業から退いてしまったことが直接のきっかけです。サクラ フィールドは知り合いに紹介していただいたのですが、働く日やレッスンのやり方を前職よりも自由に決められることに魅力を感じました。コーチ業を続ける中で、もっと自分の時間も大切にしたい、という気持ちがちょうど高まっていたからです。
現在は週4日、1日5コマで活動しており、自由な時間も楽しめるようになりました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

初めての個人事業主に困惑することも…

前職では雇用される立場だったので、これが初めての独立開業。同じコーチ業でも、最初は集客や価格設定、プランづくりなど初めてのことも多く戸惑いも感じました。特に価格設定に関してはは代表からのサポートもあり、しっかりと収益を出せるように経営的な視点でアドバイスしてもらいましたね。
結果、自分でも驚くほどスムーズに開業できました。やればやっただけ自分の収入に返ってくることは大きな魅力だと感じています。

 今のやりがい

生徒さんの”気付き”の瞬間が講師のやりがい

生徒さんがレッスンで何かを掴んで、上達していく姿を見られることが一番のやりがい。「スコアが上がったよ」とか、「教えてもらったことを実践したらよく飛んだよ」なんて言ってもらえると嬉しいですね。
今年はコロナの影響もあり、密にならずに屋外で楽しめるゴルフのブームが到来。「これから始める」という20代の若い方も、たくさん体験レッスンにきてくださっているので、楽しく通っていただきたいなと思っています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

自分らしいスタイルで新しい挑戦をしていきたい

週4日、5コマの上限が60〜70名ぐらいなので、まずはそこを目指すことですね。レッスンのプログラムなども自由に決められるので、前職では出来なかった実際のゴルフコースでのラウンドトレーニングなども取り入れながら、現場でしか伝えられないことも伝えていきたいなと思ってます。
生徒さんに楽しく通っていただきながら、そして私自身も自分のペースで楽しみながら、新しい取り組みに挑戦していければいいですね。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • ◎先輩たちの活躍ぶりや、詳細な収益モデルもお伝えします!
  • ◎施設見学時には、ゴルフや野球練習で活用するマシーンの利用も可能です!
  • ◎あなたの理想を叶えるために、代表自ら一緒に最適なプランを考えていきます!
説明会日程を確認

SAKURA FIELD(サクラ フィールド)/株式会社オフィス裕(ゆう)

【場所と機材を提供】あなたの夢がカタチになる!ゴルフ、野球等のスポーツ教室のインストラクター

PAGE TOP