1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 理美容・整体・エステ・リラクゼーション
  3. エステ・ネイル・理美容
  4. B’PRODUCE/MHアドバイザリー株式会社《FC本部構築実績150社以上》の独立開業情報

B’PRODUCE/MHアドバイザリー株式会社《FC本部構築実績150社以上》

【法人新規事業向け/投資型OK】郊外型戦略で安定収益を!新規事業・業態転換に最適な、痩身エステ事業

業種 エステ・ネイル・理美容
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

女性が活躍できるステージを増やすことで、社会に貢献

日本の少子化が進む中、女性人材の活躍は、さまざまな業界における大きな課題の一つ。そんな中、法律でも認められた“女性だけが活躍できる”場所をつくれるのが、エステサロンです。

女性が活躍できるステージをつくることは、企業にとってはもちろん、社会的にも大きな価値があります。
私たちは、そんな“想い”に共感してくれる仲間とともに、痩身エステサロン「B’PRODUCE」を展開していきたいと考えています。

150社のFC本部構築に携わってきた店舗運営・人材定着などのノウハウで新しい展開を始めませんか?

郊外型のエステサロンとして安定した収益を実現

B’PRODUCEは、手技による女性専門の痩身エステサロンです。
2007年に岐阜県多治見市という人口約10万人の郊外の町で生まれ、以後、大手チェーン店が着眼しない同規模の商圏や住宅街を中心に、着実にファンを増やしながら安定した実績をあげてきました。

★未経験歓迎
★会社員での副業も
★投資型プランあり

女性社員が「働きたい!」と手を挙げ、新事業としての売上はもちろん、社員満足度にも繋がったという加盟企業も。店舗運営全てお任せの投資型プランもございます。まずは資料ダウンロードより、詳細をご確認ください。

開業支援の詳細

《持続化を見込んだ充実サポート》経営コンサルティング会社が開業から収益化、事業拡大までをサポート

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年間(以降、自動更新)

サポート内容
開業前

【店舗について】
ヘルスケアの分野で実績のある当社が、
・ご希望のエリアのマーケティング調査・分析
・物件の選定
・内外装工事業者の紹介
など、“間違いのない店舗づくり”をサポートします。

【人材教育について】
オープンまでに30日の研修を実施。
エステに必要な施術実務はもちろん、接客マナーやオープン後の営業方法まで、丁寧かつしっかりとした研修を行います。


開業後

【女性SVが運営をサポート】
オープン直後の1週間は、SVが毎日店舗を訪問。
その後2ヵ月程度は、週2~5日の頻度で訪問しながら、オープニングを盛り上げ、店舗運営のサポートやスタッフの疑問や不安を解消します。

その後、店舗運営が軌道に乗った後には、月1回の訪問と、電話やメールでのやり取りを中心に継続サポート。
多店舗展開などのご相談には、他の本部スタッフも対応させていただきます。

 企業プロフィール

MHアドバイザリー株式会社


事業内容

ヘルスケア・ライフサイエンス領域を中心とした生産性向上支援
-パフォーマンスインプルーブメントアドバイザリー
-マーケティングマネジメントアドバイザリー
-M&Aアドバイザリー
-分院・のれん分け・フランチャイズ戦略アドバイザリー

本社・支社・事業所

〒105-6027
東京都港区虎ノ門4丁目3-1 城山トラストタワー27階

代表者氏名

代表取締役 Co-CEO 杉山元輝・田中博之

設立

2019年1月

2021年、B’PRODUCEをリブランド

痩身エステサロン「B’PRODUCE」は、2007年に株式会社エムズメディカルが開業。
以来、関東と中部エリアで13店舗を展開してきました。

同社のB’PRODUCE事業の戦略と、当社の経営戦略アドバイザリーサービスの戦略が一致したことで、2020年年末に事業譲受を締結。

今後は、多くのFC本部の構築実績がある当社がFC本部として、B’PRODUCEの事業拡大に務めます。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP