芝本舗/株式会社NIKO

【待望の開業プランスタート】競合の少ない『人工芝』市場!巣ごもり需要で平均単価もUP中[芝本舗]

業種 その他各種サービス
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

自己資金0円で開業OK!人工芝という珍しい事業で独立

「珍しい事業で独立したいけど、今手持ちの資金がない…」
この募集をご覧の貴方様が上記のような悩みをお持ちでしたら、ぜひ当社をご検討ください!!

「人工芝」が商売になるの?と思われるかもしれません。しかし、緊急事態宣言を受け、在宅時間が更に長くなっている今、自宅を快適にしたい個人様からの依頼が増加。

昨年末から当社に寄せられる依頼は20%増。その増え続けるご依頼を加盟店様にご紹介し、売上を作るサポートもさせていただきます!自己資金0円でスタートしながら、一緒に売上を作っていきましょう!!

競合が少ない人工芝事業!施工できる仲間を増やしたい

先ほど問合せが20%増加とお伝えしましたが、その理由は「競合が少ない」という一面も。そのため、当社へのご依頼が増え、一緒に事業拡大をしてくれる加盟店様を募集しています。「人工芝」という少し変わった商材を切り口に事業をしてみたい方からのお問合せをお待ちしております!

技術面の不安もご無用です。人工芝の知識や基礎的な施工ノウハウは研修で徹底フォロー。研修期間を終えた後も、求められれば何度でも研修可能!更に不安な施工案件には、代表の浪花が同行するサポートもありますので、技術面の不安はありません。

開業支援の詳細

「技術」と「集客」の両面を本部がしっかりサポートします!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年 ※以降、1年ごとの更新制

サポート内容
開業前

≪基本研修≫
◆本部での座学研修
扱う人工芝の種類や特徴、基本的な施工技術、お客様訪問時の挨拶、見積もりの取り方などを学んでいただきます。
◆現場研修
本部案件に同行し、 実際の施工現場及び、研修場所で学ぶことが可能です。

≪追加研修≫※希望制
グループ会社の庭で、追加の実務研修を行います。
ベーシックな施工技術の確認、苦手部分のトレーニングなど、個々のニーズに応じて指導・アドバイスいたします。


開業後

◆本部ホームページへの広告掲載
◆本部としてリスティング広告に注力
◆本部に問い合わせのあった案件をご紹介
◆パートナー様同士が競合しないようエリア制に
◆本部スタッフが現場作業を出張サポートすることも可能です

★その他、随時質問や相談に応じます。
 電話やメールでしっかりサポートいたします。

 企業プロフィール

株式会社NIKO 


事業内容

人工芝施工、販売、メンテナンス

本社・支社・事業所

神奈川県横浜市神奈川区神之木台4−17

代表者氏名

代表取締役 浪花 剛

設立

2020年6月

まだ認知度がそれほど高くない今こそがチャンス!

「自宅で過ごす時間を豊かに」「オフィス環境にゆとりを」
Withコロナの時代は、暮らし方、働き方に新しい価値観をもたらしました。人工芝はその価値観を形にする“強いツール”です。
そのため「芝本舗」は、戸建住宅が多い地方エリアでも、マンションやオフィスが多い都市部でも、開業できるという大きな強みを持っています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

この独立開業情報と同じ条件でもっと探す

PAGE TOP