革研究所/株式会社セカンドステージ | 革研究所は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

《ほぼ営業不要★WEB集客で稼ぐ方法伝授》海外からも依頼殺到!未経験で6ヶ月目に100万円(1人)稼ぐ革リペア

契約形態 フランチャイズ
業種 修理(リペア)・清掃 | 修理(リペア)・メンテナンス

マイナビFC&独立・開業EXPO出展

4月19日(金) 東京フェア

ここがポイント

  • 《リペア業フランチャイズでは "低資金" と話題》ぜひ色んなリペア業界のFCとも比較してみてください!
  • 《他業種との誘導で増収増益も!》買い取り業や靴修理業の方が、リペアして販売!(※古物商届出必須)
  • 《のんびり自宅副業も》土日のみの副業なら月20万円~本業70万円など、働き方は自由自在!(1人・関西)

ビジネス情報

《お仕事紹介も》結局本業化しちゃうほどニーズあり!

当社では必ず先輩オーナーと話せる「見学会」に参加いただきます。嘘偽りない開業支援を皆様の目でご確認ください。

■経験ゼロから"稼げる"独立を
靴やカバン、財布などの革製品を中心としたリペア事業は…
・経験不要
・副業、本業、新規事業にも
・靴修理屋や買取業者などからのリピート注文多数
当社ならではの成功の秘訣あり!

■自慢のサポート力
ソファーや椅子の修理依頼が好調!本部が持つ専用ポータルサイトで、独自集客も実施中。経験に応じて案件紹介も★ぜひ《説明会》で詳しく聞いてみてください。

~名古屋で活躍中の先輩体験談~(2023年9月開業)
電子機器メーカーにてソフトウェア開発を行っていたが「自由度の高い働き方をしてみたい」と思い、同じ様に考えていた従兄弟と、祖父の事業を継ぐことに。しかし継続困難な状態に陥り、事業の方向転換から「革研究所」に出会い、自宅開業OKでWEB集客に強い点が魅力で即決!

画像1
画像2
取り扱い商材・
サービス

業界初(※)のレザーリペア×ミシン縫製で、革製品の劣化や傷、汚れなどを独自の技術で修理・修復するサービス。
・リペア内容…レザーリペア、エナメル加工、縫製修理、ソファの張替え、新製品のトップコーティングほか
・施工対象(革製品全般)…バッグや財布などの小物、衣類、靴、ソファ、ステアリングなどの自動車内装、公共交通機関の座席シートほか
※自社調べ

ビジネスの特徴
強み

■独自開発したリペア専用の塗料や溶剤(ニーズに応じた新塗料を随時開発中)
■徹底した広告戦略(HP作成やGoogle MEO対策、SEO対策など、効果的な広告戦略で集客を支援)
■技術に応じて本部からの案件紹介も
■原価率約10%の高収益ビジネス
■未経験で始められ、週末だけの副業OK


難しさ・厳しさ

本部サポートの充実に力を入れていますが、ビジネスを成功できるどうかはオーナーの気持ち次第。「誰かがやってくれる」という気持ちは捨て、自分に厳しく取り組めるかどうかがポイントになると思います。そして、これまでの経験や経歴にとらわれることなく、まっさらな素直な気持ちで挑むことも大切です。
また、革研究所は高い技術力が強みの一つ。大きな仕事や安定した売り上げを獲得するには、コツコツと経験を積み重ね、技術を磨く粘り強さが求められます。

サポート
開業前

■事前研修:2日間~6日間※コースにより異なる
技術研修・営業研修・WEB研修・経営研修・税務研修・マナー研修など。
未経験でも、経営者として成功を目指すための研修を受けられます。
※追加研修無償(出張費は別)
※スターターキット提供(初期費用に含む)

■助成金、国金のご相談も!
多くの加盟店が初期費用の負担を最大半額で開業しています。
「自己資金に不安がある…」という方、ぜひ当社にご相談ください。


開業後

■経営面
2ヶ月に1度、代表の住や幹部が臨店講習会を実施。
技術や経営指導,WEB集客,営業活動,接客対応などトータルサポート!

■営業面
プロの本部営業が現地で営業サポートも!
「営業は苦手、技術向上に専念したい」など働き方に応じてバックアップ。
※加盟プランにより異なる

■技術面
研修後も技術面の相談はSNS,メール,電話等で都度相談可能。

■新技術の開発・展開も
本部が常に研究開発を続けています。


サポート形態

年6 対面随時 電話・メール

本部スタッフはもちろん、革研究所の先輩オーナーが《無償》でサポート! 困った時支え合う仲間がいます。

加盟・契約
募集開始年月(初回)

2012年06月

加盟・契約者数

105名
※2024年01月時点

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

1年(以降、1年毎の自動更新)

開業コスト
開業資金総額

59万円〜254万円

 開業資金内訳・プラン詳細を見る

※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります
※開業時にかかる費用を税抜きで記載しています

自己資金(目安)

59万円〜

★半額キャンペーン中★2024年3月末までにご契約の方限定の特別価格!まずは詳細資料をご確認ください。

ロイヤリティ・
諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

ロイヤリティ:0円
月会費
・ステップ1コース:3万円
・ステップ2コース:5.7万円
・ステップ3コース:7.7万円

★法人限定プランも別途ご用意しておりますので、ご希望の場合はお問い合わせください。

募集エリア

全国

開業可能エリア

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

経験不問
年齢不問《30~60代も活躍中!》

手に職付けたい、何か自分で始めたい方、初めての起業を歓迎します!
◇ブランド商品のリサイクル・再販
◇家具の製造・販売
◇中古車の販売・修理
◇靴・衣服修理
◇宿泊業
など業種問わず、副業としても開業可能。まずは何でも、ご相談ください。

当社FC最大の強みは加盟店同士のつながりの強さ

・1人では請け負えない大型案件
・難易度が高い修理案件 等
サポートが必要な際に、先輩オーナーが進んで技術指導をしてくれるなど、加盟店様同士で助け合い、高め合う関係性のフランチャイズが当社の魅力です。

さらに年に1回、本部で勉強会・懇親会を実施。全国から加盟店オーナーが集まり、食事を囲んで和気あいあいと情報交換などを行います。独立しても助け合える仲間がいることは、とても心強いと大変好評です。

買取事業×修理・リペアが増えている?!

国内のブランド品リユース市場の拡大だけでなく、近年ではアジア圏でも中古ブランド品がブームに。そのため、富裕層の買占めによって状態の良い商品の品薄が続いています。
傷やスレを修理し美しく仕上げる革研究所のリペア技術があれば、商品の状態に関係なく買い付けられ、付加価値を付けて再販することが可能です。そのため、買取事業者様からの問合せが増えており、実際に加盟した買取店も!【詳しくは先輩の体験談へ】

【会員限定】まとめて比較機能

気になる独立開業情報をまとめて比較することができます。

お気に入りリストに登録して、独立開業情報をまとめて比較してみましょう!

収益モデル

収益モデル1 : 自宅兼工房モデル
売上金額(月) 75万円
支出金額(月) 21万円
営業利益(月) 54万円
この収益モデルは、「実績モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

稼働日数

週5日

支出内訳

仕入費

8万円

経費

13万円

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績モデル 補足

運営人数

1人

開業場所

自宅

根拠となる実績

直営店、加盟店実績を基に算出

収益モデル2 : テナント兼工房モデル
売上金額(月) 130万円
支出金額(月) 37万円
営業利益(月) 93万円
この収益モデルは、「実績モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

稼働日数

週5~6日

支出内訳

仕入費

13万円

経費

24万円

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績モデル 補足

運営人数

オーナーと従業員1名

開業立地条件

テナント(既存事務所内併設)

根拠となる実績

直営店、加盟店実績を基に算出

収益モデル3 : 自宅副業モデル
売上金額(月) 50万円
支出金額(月) 11万円
営業利益(月) 39万円
この収益モデルは、「実績モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

稼働日数

週2日

支出内訳

仕入費

5万円

経費

6万円

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績モデル 補足

運営人数

1人

開業場所

自宅

根拠となる実績

直営店、加盟店実績を基に算出

\ただいま説明会参加受付中!/

説明会プログラムの特徴・特典
  • 全国対応!個別オンライン説明会★気になる詳細はもちろん、質疑応答もご自由に!
  • 代表と直接話せる★説明会は主に、革研究所をスタートした代表が自ら実施。始めたばかりの貴重な話も!
  • 説明会参加後、FC加盟店の見学会も★希望により、先輩オーナーと話せる機会もご用意します!(神戸)
説明会日程を確認

ビジネス情報(追加)

営業ではない…?一緒に本部が同行するサポートも!

スーツを着て、一生懸命お電話をして…という一般的なイメージにある営業活動は必要ありません。
このお仕事で必要なのは、
・問い合わせフォームからメールを送る
・茶封筒で資料を送る
など、知ってもらうことがメイン。待てば来るのか、ではなく「必要な時に思い出してもらえるか」が重要です。

★当社自慢の営業同行サポートが話題!
本部が一緒に営業同行を行うプランもございます。まる1日かけて一緒に回るため、営業経験者の方~全くの未経験の方まで、満足度がとっても高い自慢のサポートです!最近では静岡や北海道などでも同様のサポートを行いました♪
※サポート内容は加盟プランにより異なります。

「聞いておいて良かった…!」と言っていただける見学会。私たちは来ていただいたことを後悔させないよう、しっかり丁寧にお話しします。
まずは《資料ダウンロード》を★

画像2
画像3

開業までの流れ

「革研究所」が選ばれる理由をもっと知りたい方は、資料ダウンロードを!現場を見られる見学会も実施中

STEP.01

【資料ダウンロード】

まずは、マイナビ独立の『資料ダウンロード』をお願いします。ぜひ一度目を通してみてください。

資料ダウンロード後、当社よりご案内メールをお送りします。
加盟店様の実際の売上や施工に関しての成功事例など、説明会でしか聞けない情報や資料をお渡ししております。

STEP.02

【まずはWEB説明会へ参加!】

Zoomもしくは電話による事業説明会のご予約をお待ちしております。
代表 住(スミ)より直接お話しさせていただきますが、ぜひお気軽にご質問くださいね。

STEP.03

【FC加盟店を実際に見学】※神戸

仕事の流れや先輩オーナーの活躍ぶりを、実際にご覧ください。
仕事風景や作業場所、使っている溶剤などを実際に見ながら、先輩オーナーへの質疑応答ももちろんOK!
加盟後のイメージを、しっかりと抱いていただくことができるはずです。
その後、本社に移動して具体的なお話しをさせていただきます。

STEP.04

【契約の締結/開業準備】

詳細をしっかりとご確認いただき、十分にご納得いただけましたら、双方合意の上でのみ契約を締結します。
その後、研修を受けていただきます。
店舗を構える場合は立地選定や、事業計画書の作成などもサポートいたしますので、ご安心ください。

STEP.05

【独立・開業】

いよいよ事業スタートです!
スタート後は本部と他のFC加盟店が、ビジネスパートナーとしてサポートいたします。
技術面の不安や分からないことなど、不安だらけのスタート時のサポートから、軌道に乗った後の事業の拡大方法や経営の相談まで、いつでもなんでもご相談ください。

企業情報

社名

株式会社セカンドステージ

事業内容

・フランチャイズチェーンシステムによる加盟店の募集及び加盟店の経営指導
・皮革製品、家具、衣料品、雑貨等の修繕、修理及び加工
・古物営業法による古物商
・販売促進、宣伝活動並びに営業活動の企画、立案、指導の請負及び斡旋
・インターネットウェブサイトの企画、制作及び運営
・飲食店の経営
・塗料の研究開発、製造及び販売
・理美容室の経営
・皮革製品、家具、衣料品、日用品雑貨等の卸売業及び小売業
・前各号に関するコンサルティング業務
・前各号に附帯関連する一切の業務

本社・支社・事業所

【本社】
兵庫県神戸市須磨区白川台7丁目1‒7

設立

2012年6月1日

支援企業情報を見る

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

革研究所/株式会社セカンドステージ | 革研究所は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

《ほぼ営業不要★WEB集客で稼ぐ方法伝授》海外からも依頼殺到!未経験で6ヶ月目に100万円(1人)稼ぐ革リペア

PAGE TOP