IBJ/株式会社IBJ | 東証プライム上場/30~50代の先輩オーナー活躍中/日本最大級の結婚相談所ネットワーク

【会員数・成婚数No.1ブランド】東証プライム上場の安心感◎年収1500万円も目指せる結婚相談所オーナー

契約形態 代理店
業種 サービス関連 | 冠婚葬祭

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

子育てをしながら「3年で年収1500万円」に成長

カーノトゥモロー
三村愛香さん/2016年開業

前職では事務職として企業に勤務され、出産を機に「子育てと仕事を無理なく両立したい」と考えるようになった三村さん。「初期投資が小さく、仕入れがなく、地元で続けられる」仕事として、IBJでの独立開業を選びました。当初は夫から反対されたそうですが、3年目を終えて年収1500万円と大成功。「知り合いが少ない私でもできました」と話す三村さんに、その秘訣を伺いました。

当時の年齢

30代後半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

自分のペースで働く

お客様から頼られる喜び

 このビジネスを選んだ理由

「パワフルな人がやるもの」というイメージが変わった

結婚相談所を始めたのは、自分でも少し意外かも。「私に任せなさい!」というパワフルな人がやるイメージでしたから(笑)。夫にも「人見知りな愛香には難しいんじゃない?」と反対されましたが、IBJの担当者と会って気持ちが動きました。「会員みなさんがパワフルな人を求めているわけではない」と知りましたし、何より担当者の印象がとてもよかったんです。落ち着いて話せるよう、あえて事務所を構えてスタートしました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

「月に1人の新規会員」を目標に、何でも試してみた

会員さん第1号は知り合いでしたが、お2人目からはすべて集客して出会った方です。初年度は、とにかくいろいろと試しました。ホームページやブログ、動画広告はもちろん、22時まで営業したり、年末年始も対応したり。「まずは月に1人ずつ新規会員を獲得する」という目標を立て、コンスタントに達成していきました。1年目がいちばん動いていたと思います。そうしてまいた種が一気に花開いたのは、開業1年半を迎える頃でした。

 今のやりがい

人生で初めて「涙して感謝される」経験をした

1年半が経つ頃から一気に会員さんが増え、ご成婚も続いて自分に自信が持てるようになりました。年収は2年目で900万円、3年目で1500万円を超え、現在は60名の会員さまをサポートしています。何よりうれしいのは「感謝の声」をダイレクトにいただけること。ご成婚に至って、泣いて喜んでくださった方もいました。これまでの人生で、誰かに涙して感謝されたことなんてなかったので、本当にやりがいを感じています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

広告費0円でも成長中。新しい仲間が必要になるかも

4年目を迎えた現在は要領をつかみ、1日の作業時間は1〜3時間くらい。22時までや年末年始の営業も今はしていません。新規の会員さまは紹介や口コミで集まり、広告費も0円です。いずれは1人で対応しきれなくなり、仲間が必要になるかも…と考えています。知り合いが少なく子育てをしながらの私でも、ここまで来ることができました。前向きに工夫を重ねていけるなら、IBJのビジネスはどんな人にも可能性があると思います。

 その他の先輩体験談

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【説明会でしか聞けない話(1)】お住いのエリアのマーケット状況。商圏分析にも繋がります!
  • 【説明会でしか聞けない話(2)】個人に合わせた収支プランニング。個人の状況に合わせてお話します。
  • 【説明会でしか聞けない話(3)】アフターコロナの業界の現状。業界の安定性についてもご説明!
説明会日程を確認

IBJ/株式会社IBJ | 東証プライム上場/30~50代の先輩オーナー活躍中/日本最大級の結婚相談所ネットワーク

【会員数・成婚数No.1ブランド】東証プライム上場の安心感◎年収1500万円も目指せる結婚相談所オーナー

PAGE TOP