からあげの匠/元気と情熱株式会社

【”加盟金半額”実施中!】味へのこだわりとローコスト経営を両立した「からあげテイクアウト専門店」

業種 から揚げ、お好み焼き・たこ焼き、串カツ
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

<<リピート率70%超>> テイクアウト界の大人気メニュー

コロナ禍で需要が高まっているテイクアウト専門店。
その中でも「からあげの匠」は…
◎セントラルキッチンを置かずに店舗で肉のカットや仕込みを行うスタイル
◎地域の「味の好み」に合わせ、できる限り出店エリアの地元の醤油を調達
といった味へのこだわりを貫き、既存店では「リピート率70%超」の実績を上げています!(20年12月)

◎店舗で仕込みがあってもアルバイトだけで回せるシンプルなオペレーション
◎接客は1人でOK
◎洗い物なし
他、最低人員で負担なく運営できる秘密は説明会でお話しします!

2020年10月オープン店舗→日商50万円超を記録!(岩手)

「家に買って帰りたい」そんな"おうち需要"に応えてロードサイド(特に下り車線側)を重視した出店を進めています。2020年10月にオープンした岩手県の店舗では、オープン後10日間で平均日商約38万円、最大で50万超を記録しました!

大手取引先との仕入れルートや、セントラルキッチンを置かないことによって食材費負担は大幅に軽減。一定以上の売上規模でもロイヤリティは3%固定で、経営の早期安定化を最も重視しています。さらに現在の一次募集(30店舗限定)では加盟金が半額に!低資金スタートを応援します。

開業支援の詳細

SVによるサポートで安心経営。毎月の新メニュー提案や販促サポートも積極的に行っています!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年間

サポート内容
開業前

■商圏調査〜開業立地のご提案
ご希望のエリアを伺い、独自のマーケティングデータをもとに開業立地をご提案します。
店舗タイプは小規模(10坪程度)〜さまざまな形を選択できます。

■開業前研修(14日間)
座学や直営店での研修を通じて、店舗運営や調理、マネジメント、経営などを学んでいただきます。
アルバイトスタッフの教育も本部がサポートします。


開業後

■SVによる経営サポート
店舗への訪問やオンライン会議を通じて、店舗運営や味の状況などをアドバイス。
メールでは365日いつでもご相談を受け付けています。

■新メニューの提案と販促サポート
毎月限定メニューを提供(前月25日ごろまでにレシピやPOPを納品します)。
販促用の折込チラシなどは本部で一括作成し、納品しています。

 企業プロフィール

元気と情熱株式会社


事業内容

飲食店の経営、その他

本社・支社・事業所

【本社オフィス】〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町3番10号 グランシャリオビル2階
【東京オフィス】〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-11-2F

代表者氏名

代表取締役/右田 哲朗

従業員数

160名(非正規雇用含む、委託オーナー店含まず) ※2020年3月現在

資本金・総資産

1000万円

設立

平成14年1月24日

「2025年までに50店舗体制」を目指します

新型コロナの影響で、当社が経営していた居酒屋事業も大きな影響を受けました。
それでも、直営店におけるテイクアウト専門店への業態転換などを進めながら、2020年は毎月新規オープンを継続することができました。
おかげさまで想像を上回る出だしの店舗も。
今後も柔軟な店舗展開と運営を進め、2025年の50店舗体制を目標に成長していきたいと考えています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP