株式会社ダイオーズ ジャパン | 《首都圏・札幌限定!》

【営業不要+安定★新しい働き方】首都圏・1人開業で、毎月安定して60~80万円以上も稼げるオフィス清掃!

契約形態 フランチャイズ
業種 修理(リペア)・清掃 | その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

営業をしなくていいって最高じゃないですか?

閻 暁華さん〈夫婦2人体制で稼働〉

以前は営業職だった閻さん。当時はつらいことが多く、昇給や将来の展望が見えなかったと正直な気持ちを話してくれました。独立してからは、新型コロナウイルスの影響どころかむしろ需要が高まる仕事だと確信していると言います。今回は、閻さんが"自営"を条件に転職を考えはじめてからダイオーズカバーオールで独立するまでのお話を伺いました。(2020年取材)

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

夫婦で独立

脱サラして始める

 このビジネスを選んだ理由

「営業がいらない。」これに尽きます。

前職の営業がとにかくつらくて。将来への転職では”自営”を条件にしていましたので、まずはさまざまなフランチャイズを調べました。コンビニも見ましたし、他の清掃会社にも説明を聞きに行きましたね。ダイオーズカバーオールに決めたのは、なんといっても営業がいらないから!シンプルですがこれに尽きます。営業しなくても安定した仕事と売上が保証されるなんて、初めて知ったときは本当に衝撃でした。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

コロナ禍でもむしろ需要が高まる仕事だと確信

ビル共用部やオフィス、コスメショップなどの清掃を夫と2人体制で行っています。苦労や不満はこれといってないのですが、新型コロナウイルスの感染拡大によって世間の衛生意識が変化し、サービスへの期待がより高まっているのを感じますね。ダイオーズカバーオールには医療施設レベルの除菌清掃技術があります。お客様の期待に応えられるよう頑張りたいと素直に思えますし、コロナ禍でもニーズがある仕事だと確信しました。

 今のやりがい

お客様からの「ありがとう」に驚いてしまった

お客様からの「ありがとう」「おつかれさま」の言葉は驚きましたし、とても嬉しかったです。というのも、前職ではそんなことを言われたことがなく、私にとって掃除は日常的に誰もがするイメージでしたから。それでお金がもらえてお礼の言葉までいただけるなんて、逆にありがたいくらいでした。こんなに嬉しいのはおかしいでしょうか?(笑)ときどきお土産までいただいたりするんですよ。この気持ちを忘れずに続けていきたいです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

月の売上は120万円![夫婦2人体制・週6日稼働]

今はとにかく精一杯仕事をして、頑張る気持ちしかないです。現在、月の売上が120万円ほどですが、やっぱり営業がいらないので案件に集中できますし、もっと稼げるように夫と協力してやっていきたいです。
あとは、まだまだ先になると思いますが、いつか将来従業員を雇ったら休暇をとって夫と海外旅行に行きたいですね。こんな夢を前向きに考えることができて嬉しいです。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【継続ビジネスの魅力について】お客様とは年間契約!一回きりの作業ではない、すばらしさについて。
  • 【お仕事の具体的なイメージが沸く】開業サポートや実際の業務内容、営業代行システムについて詳しく解説。
  • 【開業資金の支払い制度を限定公開】資料ではお伝えできない情報を、当日のみお話しします!
説明会日程を確認

株式会社ダイオーズ ジャパン | 《首都圏・札幌限定!》

【営業不要+安定★新しい働き方】首都圏・1人開業で、毎月安定して60~80万円以上も稼げるオフィス清掃!

PAGE TOP