1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. 居酒屋・バー
  4. 肉バルYAMATO/株式会社大和フーズの独立開業情報

肉バルYAMATO/株式会社大和フーズ

テイクアウトにも積極的に取り組んでいます★今こそ、精肉直営の肉バルで低資金開業を目指しませんか★

業種 居酒屋・バー
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

「飲食店開業を目指す方には今がチャンス!」

これまでにないピンチを迎えている飲食店ですが、このような時期だからこそ、普段では空かない物件が出てきたり、家賃相場が下がっていることも事実。飲食店開業を目指している方にはチャンスとも言えます!

肉バル「YAMATO」では、かねてよりテイクアウトにも積極的に取り組んできた結果、ビジネス街のランチ需要や、近隣のお客様の持ち帰りニーズを「がっちり」とつかんでいます。精肉直営なため、国産の黒毛和牛を一頭買いで提供!わざわざ食べに来てくださるお客様が多いため、コロナ禍においても、リピート客に支えられています。

低資金で人気肉バルの経営者に!画期的なFCモデル!

店舗型FCは数千万円レベルの高額出費を求められるケースが多い中、私たちは「最小限のリスクで最大限のリターン」を得られる画期的なFCモデルを確立しました!

◎店舗取得・内装費も込みで350万円〜と格安で!
→独自のネットワークで市場には出ていない有力な居抜き物件の情報を収集。
内装工事費などで本部が利益を取ることもありません!

◎直営店は利益率10%超えを実現!
→一般的に飲食店では営業利益率が10%であれば優良とも言われますが、一頭買いによる仕入れコストの抑制で、低価格帯でも高利益率を実現しています!

開業支援の詳細

【初期研修110時間&開業前後のサポートあり!】スタッフ育成マニュアルも完備しています!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

4年間の自動更新 (※)更新手数料無料

サポート内容
開業前

【110時間にわたる充実の導入研修!】
店舗オペレーションから日々の運営面、接客オペレーションまで、しっかりと学べる研修を用意。
「飲食経営は初めて」という方でも、安心してスタートできます!

【好立地&ローコスト物件を選定!】
オーナー様の初期負担を極力削減できるよう、本部主導で優良な居抜き物件の選定から内装工事までを担います。


開業後

【実際の店舗にてOJT研修!】
オープン前後は本部スタッフが入り、運営から集客まで徹底フォロー。
仕事に慣れるまで、しっかりと併走します!

【50時間の人材育成マニュアルも提供!】
スタッフの育成面でも困らないように、段階を経て成長できる育成マニュアルもご提供しています。

※従業員独立制度もあります。

 企業プロフィール

株式会社大和フーズ


事業内容

飲食店経営/宅配弁当運営/セントラルキッチン運営/食品卸/FC本部の運営

本社・支社・事業所

〒294-0045 千葉県館山市北条1632

代表者氏名

代表取締役 相川 和大

設立

平成25年2月1日

「YAMATO」は肉バルの老舗!

肉バル「YAMATO」の一号店がスタートしたのは、まだ「肉バル」という言葉に馴染みのなかった2015年。以降、オシャレな雰囲気で美味しいお肉を楽しめる新しい業態として「肉バル」という言葉自体が瞬く間に成長していきました。
競合がひしめく中でも、私たち肉バル「YAMATO」は安定的な成長を遂げており、リピート率も7割以上。
”味”による明確な差別化で、多くのファンを築いています!

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP