1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. 便利屋・生活関連
  4. 萬工事本舗/株式会社エコプラトラストの先輩体験談

萬工事本舗/株式会社エコプラトラスト | 学びながら日額報酬が貰える!超大手企業の案件を多数紹介

車が無償で手に入る!チラシ&WEB運用は本部にお任せ★大手企業からの案件紹介あり!住宅メンテナンス事業

契約形態 フランチャイズ
業種 サービス関連 | 便利屋・生活関連

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

好きな仕事を、好きな土地で、いつまでも。

■萩原オーナー/47歳

20年以上にわたり機械整備の分野で働いてきた萩原さん。「自分の好きな土地で、好きな機械と向き合いながら働き続けるには?」――そんな思いがきっかけとなり、独立を志向するようになったそうです。本部研修センターで着々と開業準備を進めてきた萩原さんに、現在の心境や展望をうかがいました。

当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

本部の手厚いサポート

地元で働く

 このビジネスを選んだ理由

経験や資格を生かせる「住まいのマルチメンテナンス」

本格的な独立準備に向け、会社を辞めた後はハローワークの制度を通じて電気工事士などの資格を取得しました。機械を触ることが好きなので、関連する業界で独立したいと考えていたんです。
そんな中で知った萬工事本舗。「住まいのマルチメンテナンスができる」という方針に惹かれました。これまでの経験や、取得した資格をダイレクトに生かせる分野。実家が大工なので「いつかは連携できるかもしれない」という思いもありました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

技術はいいけど、営業面は……?

そんな風に独立への道を模索していく中で、最も不安だったのは営業面です。新たな技術を覚えることには抵抗はありませんでしたが、「自分1人で実際に仕事を取っていけるのだろうか」という懸念はよぎりました。
住宅のメンテナンスと言ってもさまざまな分野があります。工事だけでなく「そうじ」の技術もマスターし、マルチに対応できるようになることで、これからどんどん仕事や取引先の幅を広げていきたいと思っています。

 今のやりがい

家が完成に近づいていく過程に関われる喜び

お世話になった研修センターでは、泊まり込みでさまざまな技術を学んでいました。今はシーズン別の需要に向けてエアコンのメンテナンスを習得中。新築住宅の現場にも同行させてもらい、実際の配線状況や工具類の取り扱い、安全管理の基本などを知る機会もあります。
他の職人さんともコミュニケーションしながら、「1つの家が完成に近づいていく」過程に関われるのは、とてもおもしろいですよ。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

身につけた技術で、地域の課題にも対応していきたい

今は自分自身のレベルアップしか考えられませんが、ゆくゆくは同業者の仲間を増やし、事業を拡大していきたいという思いも持っています。
私が開業した千葉県には、今後「空き家問題」が深刻化していくと見られる地域もあります。身につけた技術で家屋を再生し、そうした課題にも対応していきたい。実家では兄が現役の大工として頑張っているので、いつかは一緒に家作りをすることにも挑戦したいですね。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【市場動向や特徴を知る】 大規模市場の現状とこれからを解説します!
  • 【技術の強みを知る】 萬工事本舗で学べる技術。そのすべてをお伝えします!
  • 【開業支援と収益を知る】 開業に必要なモノはすべて本部が準備。実際の収益例も公開します!
説明会日程を確認

萬工事本舗/株式会社エコプラトラスト | 学びながら日額報酬が貰える!超大手企業の案件を多数紹介

車が無償で手に入る!チラシ&WEB運用は本部にお任せ★大手企業からの案件紹介あり!住宅メンテナンス事業

PAGE TOP