株式会社ポイント

ただ置くだけで月400万円超の利益![※1日30人利用時]手数料設定も自由/投資感覚でできる◎外貨両替機設置

業種 商材支援・資金調達
契約形態 商材、起業・事業支援

ビジネスの特徴

外国人が集まる場所に置くだけで、しっかり利益ゲット

9割超*の外国人観光客は現金決済を利用している昨今。日本での不満には「両替のやりにくさ」が常にランクインしています。
*出典:日本政策投資銀行

そんな中当社が扱うのは外貨自動両替機。観光名所やホテルなど、外国人観光客が多い場所を借りて設置すれば、その手数料だけで利益収入が得られます。1日30人の観光客が5万円ずつ両替を行った場合、400万円以上が月収に。

お金を扱うのに安心・安全。中長期で運用できる!

「素人が現金を扱うのは難しい」「万一トラブルがあったら」…そんな心配はご無用。オーナーが現金をチェックしたり、運んだりする必要はありません。現金の輸送・回収、精査、両替機の監視やトラブル対応はすべて当社がALSOKに委託して行います。

当社が扱う両替機は、暁電機製作所が製造する世界トップレベルのもの。さらに両替機内部の金銭にはALSOKが万全の体制で備わっています。
現金警備輸送、偽札判別技術、そして保険まで、安心・安全の事業サポート体制です!

開業支援の詳細

副業にも最適!期待通りの収益を手にしていただけるよう、開業前はもちろん開業後も全力でサポートします。

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

商材、起業・事業支援

契約期間

1年。双方の合意により自動更新

サポート内容
開業前

両替事業に関する基本知識から、機械の設置場所に関するアドバイスを行うほか、適切な場所が
見つからない場合には独自の情報網を活用して、全国各地の候補地をご紹介します。
また、外貨両替機に関しては、現金での一括購入が基本となります。

不明な点があれば、どんなに小さいことでもお問い合わせください。
担当者が親身になってお答えします。


開業後

■PCやスマートフォンで簡単管理
日々の売上や両替機内部の金銭残高等、管理画面はPCやスマートフォンで管理できるため、
北海道で沖縄の両替機の運営状態を把握することも容易です。

■その他支援体制について(※一部オプション)
・外貨両替機の存在を周知する方法のアドバイス

 企業プロフィール

株式会社ポイント


事業内容

・外貨両替機事業
・前各号に付帯関連する一切の業務

本社・支社・事業所

〒562-0001
大阪府箕面市箕面六丁目10番7号

代表者氏名

代表取締役 堀田 政和

資本金・総資産

9000万円

設立

平成15年2月

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP