O-rai/株式会社オーライ

【加盟金0円開業/100万円以下で開業可能】どんな依頼もオーライ!3か月の研修中も報酬あり!便利屋FC

業種 便利屋・生活関連
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

除草作業や遺品整理、万事屋事業者が不足しています!

「何でも屋(万事屋)」には年中を通じ、様々な依頼が入ります。冬は水回り工事や雪かき、春は除草作業やハウスクリーニング、夏はエアコン工事に網戸張替え、秋は除草作業にリフォーム工事、通年で遺品整理など、様々な依頼で売上が安定して積み上がります。

例えば「除草作業」は1件あたりの売上2~3万円。春と秋にリピートが入ります。高齢化で需要増の「遺品整理」は一軒丸ごとの処分だと売上30~50万円。ゴミの処理費などを抜いても利益50%は残ります。経済誌も注目する「何でも屋」、そこに大きな商機が眠っています!

研修期間中も“便利屋 業界初”報酬あり! ※自社調べ

仕事の依頼ルートはチラシ集客だけではなく、地域のホームセンターからご依頼いただくことも多数。今回、ご加盟いただいた方には本部取引先のホームセンターをご紹介!依頼増加のサポートをご提供します。

研修期間中も「報酬」をお支払い!生活に困ることなく開業を目指すことが可能です。また、開業時にいきなり店舗を構えるのは経費の面で不安になりますので、ご自宅を事務所にして開業することも可能です。

オープン時はマネージャーが訪問し、現場同行してサポートする制度もあり、開業前後で不安にさせることはありません!

開業支援の詳細

◆研修期間中も収入を保証!開業前後の手厚いサポートがあるので、未経験の方も安心です!◆

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年(以降、自動更新)

サポート内容
開業前

◎最長3ヶ月間の手厚い研修あり!
便利屋のモットーは「なんでもできること」
それに向け、しっかりと丁寧に技術をお伝えします。

最初は研修センターで、
その後は先輩スタッフと一緒に現場に赴き、OJTで技術を習得していきます。

※経験値や習得状況によって期間は変動します。


開業後

◎開業後もマネージャーが随時サポート!
例えば、現場ではじめて遭遇する型番のエアコンや、対応が難しい案件などがあっても大丈夫!
電話やオンラインで随時技術相談にも応じています。

◎案件紹介もあり!
本部に寄せられる案件の一部をご紹介することも可能なので、
スタートダッシュも安心して走れます!

 企業プロフィール

株式会社オーライ


事業内容

便利屋、サービス業、住まいの修理、住まいの清掃、水回りメンテナンス、営繕、エアコン工事、リフォーム工事、遺品整理、除草、剪定、各種代行業 等

本社・支社・事業所

<仙台本店>〒984-0831 仙台市若林区沖野2-5-58
<仙南店>〒989-1606 柴田郡柴田町大字船岡字清住町43-2
<仙塩店>〒981-0111 宮城郡利府町加瀬十三本塚112-1

代表者氏名

代表取締役 加藤 鉄男

設立

2005年5月

研修施設には寮も併設しています!

今回は首都圏・および東北6県での募集となりますが、研修は仙塩店内研修センターで行います。研修センターには寮も併設しているため、宿泊施設にお困りの方はご相談ください。

80種類以上の技術研修だけでなく、顧客対応や経営のノウハウ、営業手法など、
独立後に苦労しないよう、当社が今日まで培ってきた「成功のノウハウ」をしっかりとお伝えしていきます。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP