1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. ハウスクリーニング・家事代行・清掃
  4. おそうじエージェント/株式会社ザ・エージェント/[紹介案件多数]ハウスクリーニング+αの技術習得で収益UP!稼げる経営者を目指せる"おそうじエージェント"の先輩体験談
おそうじエージェント/株式会社ザ・エージェント

[紹介案件多数]ハウスクリーニング+αの技術習得で収益UP!稼げる経営者を目指せる"おそうじエージェント"

契約形態 業務委託・フリーランス
業種 修理(リペア)・清掃 | ハウスクリーニング・家事代行・清掃

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

最高の仕事に出会えました!

■おそうじエージェント川崎支店/山田 祥哉(30歳)

前職は会社員。毎日、満員電車に揺られながら会社に行き、終電近くまで仕事に明け暮れていた会社員時代。
ふと、「起業したい!」と思い、きっぱり退職。知人からの誘いもあってハウスクリーニング業界へ参入。
今では毎日の充実感があり「この仕事に出会えて良かった!」と心から思える。

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

脱サラして始める

熱中できる仕事

 このビジネスを選んだ理由

先輩のサポートもあり、ハウスクリーニング業界へ

起業するぞ!と会社を辞めたものの、何をするかなど一切決めていない状態でのスタートでした(笑)
自分でも色々ネットなどで情報収集し、昔から掃除は嫌いではなかったので、「ハウスクリーニングなら自分でもやれるかな?!」と思っていました。
そんな時、先輩からおそうじエージェントの話を聞き、即答でハウスクリーニングでの開業を決意しました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

日々のスケジュールとの格闘

私は主に開業時から空室を中心に案件を頂いていたので、基本的には段取りは自分で決めていたのですが…毎回「これで大丈夫か?!」など自問自答が続き、今なら2時間程度で終わる作業でも朝から夕方まで時間をかけてしまったり、タイムマネジメントの大切さを痛感しました。
今では1箇所1箇所完璧に仕上げて次に向かう。そんな当たり前の事が開業当時は日々苦戦していました。

 今のやりがい

頑張ったら頑張っただけ自分に返ってくる

開業当時はつい時間がかかりすぎてしまうがゆえに、苦労した部分もありましたが、今では自分で頑張ったら頑張った分収入が増えるので、それが本当の「やりがい」に変わっていきました。
会社員時代、少なからず将来の不安や「この先自分がこの会社でどうなっていくのか?」というモヤモヤした気持ちがありましたが、今では『自分が頑張ればその分自分に返ってくる』というのがわかっているので、トコトン頑張れます。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

今後はスタッフを増やし経営者としても成長したい

今は、まだ2人の組織ですが、今後はスタッフを増やしていって経営者としても成長したいです。
今はまだ無店舗でやっていますが、スタッフが増えたら事務所を持って、そこでスタッフと夢を語るような会社にしたいです。
地元のお客様からも愛されるような会社にして、地元密着で地域に貢献できる組織にしていきたいと思っています。

おそうじエージェント/株式会社ザ・エージェント

[紹介案件多数]ハウスクリーニング+αの技術習得で収益UP!稼げる経営者を目指せる"おそうじエージェント"

PAGE TOP