1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 福祉・介護・デイサービス・訪問介護
  3. その他福祉・介護・デイサービス・訪問介護
  4. ウチシルベ/株式会社くらし計画 《個人開業OKの地方エリアも◎》の独立開業情報

ウチシルベ/株式会社くらし計画 《個人開業OKの地方エリアも◎》

【加盟金0円】入居希望者に老人ホームを紹介!成長分野である高齢者ビジネスに参入!/ウチシルベ

業種 その他福祉・介護・デイサービス・訪問介護
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

拠点数全国ナンバーワン! ※自社調べ

2025年には団塊の世代が75歳以上の後期高齢者となる時代を迎えます。高齢者だけでなく、高齢者施設の数も年々急増するなか、いま世の中ではご本人に合った終の棲家を提案する「高齢者施設探しの専門家」の価値が高まっています。

ウチシルベは2011年にフランチャイズ事業をスタートして以来全国で着実に加盟店を増やしており、現在は業界最大拠点数となる全国63拠点を展開。今回は未加盟の都道府県を中心に、ウチシルベの仲間として地域をお任せできる加盟店を募集しています。

【ご相談ください】エリアによっては個人開業も可能!

加盟金0円でスタートできるウチシルベ。地方の急募エリアでは、オーナーご自身がお住まい相談員として活動することで人件費等を抑え、徐々に売上規模を拡大していくことも可能です。下記の〈急募エリア〉を参考にお問い合わせください。

また、売上だけでなく、地域の高齢者マーケットとの接点が増えることも加盟店にとって大きな資産になります。不動産や建設、士業といった異業種からの参入のケースも多くあります。高齢化時代の社会課題の解決をはかりながら、長期安定が見込める市場へ参入しませんか?【詳細は資料ダウンロード】

開業支援の詳細

「独自システム」+「地域を知るSVの現場フォロー」でサポートします!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

2年(以降、1年ごとの自動更新)

サポート内容
開業前

■初期研修(3日間+2日間)
老人ホームや高齢者住宅を取り巻く環境、市場の動向、当社事業の全体像などを学んでいただきます。広報・マーケティングの実務などについても幅広いノウハウを提供します。

■オリジナル営業ツールの提供
名刺やパンフレット、販促品など、すぐに活用できるツールを準備しています。

■採用支援
求人方法のご相談に応じたり、面接に同席したりといったサポートを行っています。


開業後

■独自の「仲介先物件検索システム」
老人ホーム・高齢者住宅や、地域の居宅支援事業所・病院などの施設情報を網羅。入居希望者からのご相談内容なども一括管理できます。

■専門ノウハウを持つSVがサポート
各地方・地域の実情を知るSVが、現場へも同行します。

■eラーニング教材
ウェブ研修動画によって、必要な知識をいつでも学び返せます。

希望者にはいつでも研修を実施しています。(無料※交通費のみ実費)

 企業プロフィール

株式会社くらし計画


事業内容

■入居者紹介/フランチャイズ事業
■高齢者住宅開設コンサルティング事業
■コンテンツマーケティング事業
■老人ホーム不動産投資事業
■東南アジア不動産投資事業

本社・支社・事業所

【本社】
〒660-0803
兵庫県尼崎市長洲本通1-4-2-3F

【東京支店】
〒108-0074
東京都港区高輪3-25-27-4F

【大阪本店】
〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-16京富ビル8F

【福岡支店】
〒812-0035
福岡県福岡市博多区中呉服町1-22吉田善平商店ビル 5F

【松戸キャンプ】
〒271-0092
千葉県松戸市松戸1295-2東壱番館3F

【大宮キャンプ】
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5銀座ビル7F

【名古屋キャンプ】
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-23-16タキビル1・2F

【小倉キャンプ】
〒802-0001
福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1AIMビル6F

代表者氏名

代表取締役 岸本吉史

資本金・総資産

1億円

設立

平成19年10月12日

初年度比31.4倍。急成長を続けています

ウチシルベはフランチャイズ展開を開始した2011年以降、実績を大きく伸ばし続け、2018年度には初年度比で31.4倍もの売り上げを記録しています。今後の市場の伸びは確実であり、ウチシルベは業界No.1の拠点数(自社調べ)を誇るサービスとして価値を提供していきたいと考えています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP