1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 福祉・介護・デイサービス・訪問介護
  3. 福祉・介護
  4. 日本訪問マッサージ協会/株式会社フジプロデュースの独立開業情報

日本訪問マッサージ協会/株式会社フジプロデュース

【資格・経験不要】採用から集患まで180日間サポート!ロイヤリティ0の「FCじゃない」訪問医療マッサージ

業種 福祉・介護
契約形態 商材、起業・事業支援

ビジネスの特徴

今必要とされている!需要の高い訪問介護とは!?

緊急事態宣言が解除されても、デイサービスや高齢者の施設は集団感染などのリスクがあるため預けるのは
不安ですし、第二波など予測されてる中、再びロックダウンが起きてしまう可能性もあります。
「いまさら家族で介護」というのはとても難しいと思います。

そんな中、訪問マッサージでは直接自宅に行くため集団感染などのリスクも低く、高齢者の自宅で寝たきりを防ぐため、継続したマッサージや機能訓練を行い健康を維持できます。
そのため訪問マッサージでは現在、問合せが急増中。
更なる問合の増加が予想されています。

公共性が高く、社会から寄せられる期待も大きい事業

オーナー様は未経験でもOK!低リスクで始められます。

その理由としては、
・仕入れ、在庫ほぼ無し。
・自宅で開業できるので家賃不要。
・採用と集客をしっかり伝授。

開業後の支援の魅力を少しだけご紹介
・メール、チャットなどで本部にいつでも相談可能
・本部が運営している施術者求人サイトの利用が可能
・本部に依頼があった患者様をご紹介することも

更に本部にはこれまで3300の治療院の開業支援をした
実績から多角的なノウハウを伝授。

まずは、あなたの現在の事業と今後のご希望をお聞かせください。

開業支援の詳細

49万2116円(税抜)で、開業・集客・運営まで一貫サポートを実行します!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

商材、起業・事業支援

契約期間

6カ月 ※追加で2万2116円(税抜)/6カ月の有償サポートを受けることもできます。

サポート内容
開業前

◎開業エリアのアドバイス
営業先となるケアマネジャーや介護施設拠点数などをもとにエリア設定をアドバイス。

◎研修
訪問医療マッサージの基礎知識や営業手法、レセプト業務などを学べます。

◎採用支援
当社が独自運営する求人メディアでの採用や、既に協会に登録している方などを紹介。
難易度が高いとされる有資格者の確保を後押しします。


開業後

◎集客支援
ブランディングツールの提供や、本部HPにお問い合わせがあった方の紹介など。

◎運営支援
電話・チャットでの相談やSNS会員専用ページへのご招待、施術者のマネジメントサポートなど。

※基本的には、当初6カ月で独り立ちし、本部の助けが要らなくなる状態を目指しています。
もちろんその後もご希望があれば、継続してサポートさせていただきます。

 企業プロフィール

株式会社フジプロデュース


事業内容

○治療院の開業に関する指導、助言、コンサルティング業務
○治療院の経営に関するセミナーの開催
○あんま、マッサージ、指圧、はり、きゅうの施術所の経営
ほか

本社・支社・事業所

〒114-0024 東京都北区西ヶ原1-56-13 セラドン駒込201

代表者氏名

代表取締役 藤井 宏和

資本金・総資産

900万円

設立

2009年7月

「1万人の施術者」を目指して

施設や病院ではなく、自宅で元気に楽しく暮らしたい。訪問医療マッサージはそんな高齢者の思いに応えられるサービスですが、日本中で事業所が不足している現状があります。当社が目指すのは「1万人の施術者」を生み出すこと。そのために蓄積したノウハウを提供しています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP