1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. カフェ・喫茶店・レストラン・定食屋
  4. GelaFru(ジェラフル)/株式会社ジェラフルの独立開業情報

GelaFru(ジェラフル)/株式会社ジェラフル

イオン等の商業施設出店&テイクアウト・デリバリーで早期の安定収益が可能なクレープ専門店オーナー

業種 カフェ・喫茶店・レストラン・定食屋
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

テイクアウト&デリバリー好調!1名5坪で月収75万円可

GelaFru(ジェラフル)はおもに商業施設(イオン等)のフードコート内に出店しているクレープ専門店。
特に最近ではテイクアウト&デリバリーが今まで以上に好調で、既存10店舗の平均月商は150万円/営業利益75万円!(20年9月集計)
出店依頼も急増しており、2020年3月以降に6店舗をオープン!12月までに2店舗、来年4月までに7店舗のオープンを予定しています。

「季節/天候に売り上げが左右されず、1人でも始められる」魅力的なビジネスモデルの全貌は、社長が説明会で直接お話しします!(クレープ教室(体験)も行っています)

まだまだあります!ジェラフルの魅力の一部を紹介

◎店舗取得費を大幅カット!
⇒商業施設への出店がメインのため、前家賃・仲介料はほとんど発生しません。
また、5坪~開業可能なため、高額な設備投資もありません!
(繁盛店を格安で引き継ぐことも可能です)

◎難しい技術は必要ありません!
⇒クレープの焼き方は、少し練習すればすぐに習得可能!思っているよりずっと簡単です。
本社で開催しているクレープ教室(体験)で実感してください!

◎火や油を使わないから安全
⇒油の処理や火の始末など、飲食店につきものの作業がありませんので未経験者でも安心です!

開業支援の詳細

【まずはご相談ください!】経験や知識、資金など課題があっても情熱があれば代表が力強くサポートします!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年ごとの自動更新

サポート内容
開業前

【開業前研修】
└経営講座(3日間)
└店舗実習(5日間)
接客からオペレーション、什器の配置に至るまで、代表が10年間で培ったノウハウを1冊にまとめた100ページ以上に及ぶマニュアルを完備!
コツコツと取り組める方なら、未経験でも大丈夫です!


開業後

【開業後のフォローアップ】
└経営相談
└商品開発
└販促物デザイン・印刷
└HP作成・運営管理
└複数店舗経営支援 他
地域No.1の人気店へと成長できるよう、トータルサポートを提供しています!

(※)本部にてWEB/店舗デザイン/調理器具レンタルの事業化も構想中です!

 企業プロフィール

株式会社ジェラフル


事業内容

クレープ&黒糖タピオカ『Gela-Fru(ジェラフル)』直営店運営・FC支援

本社・支社・事業所

〒142-0062 東京都品川区小山6-4-13 石井ビル303

代表者氏名

吉田 達二郎

資本金・総資産

1000万円

設立

2012年9月3日 ※創業2004年7月3日

【人気のおしゃれ店舗】人材採用も安心です!

とかく人材採用が難しいと言われる飲食業界ですが、その中でも、カフェ業態に近しい店舗は、コロナ以前でも安定的に採用ができていました。
ジェラフルも同様に、女性に人気のあるカフェ業態。
インスタ映えする可愛らしいクレープを提供しているため、人材採用で苦戦することも殆どありません!

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP