1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 宅配・運送業・軽貨物
  4. 株式会社セルート/【個人営業&再配達なしで月収50万円を目指す】 軽貨物ドライバーを検討するなら最後に説明会に来て下さいの先輩体験談
株式会社セルート

【個人営業&再配達なしで月収50万円を目指す】 軽貨物ドライバーを検討するなら最後に説明会に来て下さい

契約形態 業務委託・フリーランス
業種 その他各種サービス | 宅配・運送業・軽貨物

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

セルートを始めて「起業の夢」が明確になりました

◆神田拓弥さん(25)※取材当時/2019年7月開業

大好きな車の世界での独立を目指し、新車ディーラーや中古車販売店での勤務を重ねてきた神田さん。起業に向けて圧倒的に不足していた開業資金を貯めるため、目を付けたのがドライバーの仕事だったといいます。当初目標としていたのは月商30万円。ところが開業から半年で大幅に上回る50万円近い月商を記録。「今はセルート1本で続けたい」と語る神田さんの、新たな目標とは?

当時の年齢

20代前半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

低資金で開業

本部の手厚いサポート

 このビジネスを選んだ理由

疑問をぶつけて10回電話。毎回真摯に対応してくれた

低資金で開業できるところが多い軽貨物ドライバーですが、セルートに決めたのは本部の方々の誠実な姿勢を感じたから。正直、別の会社にも説明を聞きに行きましたが、あまり良い対応ではなく。セルートで開業を決める1カ月の間に、売上のことや開業地域のことなど、気になる疑問を10回も電話でぶつけました(笑)。セルートの方々は忙しいはずなのに毎回真摯に対応してくれて、「一緒にやるならここだ!」と決意しました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

3日目で初のミス。本部の対応に感謝しました!

開業からわずか3日目のこと。大きなポスターをクラフト梱包した荷物を積み込む際に、荷台に引っかけて梱包材を破ってしまうというミスをやらかしました。「しまった!」と慌てて本部へ連絡したところ、担当部署がすぐに動いてくれて、お客様へ謝罪し、その後の指示を仰いでくれました。僕も配送先で心から謝罪し、会社に戻って今後の対策について指導していただきました。先回りして対応してくれる体制には、本当に感謝しました。

 今のやりがい

「長距離案件」のおかげで月商40万円超!

当初はアルバイトも掛け持ちしましたが、4カ月目からセルート1本にしました。すると、翌月から月商が40万円を超えて驚きました。その理由は、本部からちょくちょく長距離案件を回してもらえること。高速代が出る案件も多く、スポット便は走行距離に比例して売上が伸びるので長距離は一気に収入が増やせる案件なんです。日頃は条件の良くない短距離案件なども迷わず引き受けているので、その分長距離案件を回してもらえるのかも…?

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

仕事はセルート1本。新しい目標に向かって全速力!

もともとは中古車業界での開業を目指していましたが、実は最近、目標が変わりました(笑)。起業の夢は変わりませんが、今は自分で運送会社を立ち上げたいと考えています。セルートとパートナー契約を結んで、車を購入できない若い人にレンタル車両を提供して、セルートの案件を請けれれば、今の経験を社員に伝えられるので効率的だと考えています。新しい目標に向かって、今はセルートのドライバーをやり切ります!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

株式会社セルート

【個人営業&再配達なしで月収50万円を目指す】 軽貨物ドライバーを検討するなら最後に説明会に来て下さい

PAGE TOP