1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. 学習塾・家庭教室・個別指導塾
  4. G-PAPILS/株式会社学研エル・スタッフィング AIが教室運営を代行!最先端技術の塾経営FCオーナー募集開始/【AI×映像授業=未経験でも安心開業】教材作成/成績分析は全てAIにお任せ!学研の個別学習塾「G-PAPILS」の独立開業情報
G-PAPILS/株式会社学研エル・スタッフィング AIが教室運営を代行!最先端技術の塾経営FCオーナー募集開始

【AI×映像授業=未経験でも安心開業】教材作成/成績分析は全てAIにお任せ!学研の個別学習塾「G-PAPILS」

業種 学習塾・家庭教室・個別指導塾
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

AI×授業映像を利用することで1人でも可能な教室運営

当社の「学研の個別学習G-PAPILS」は歴史ある学研グループのノウハウが結集した、オーナーが手間の掛からない個別学習塾です。また最新のシステムにより、1人で運営ができ、人件費がかからない為、高い利益率を達成することができます。

□人工知能(AI)が生徒一人ひとりに対して教材をセレクト。成績分析もAIにお任せ。
⇒生徒のサポートにあなたの時間を使える!より密度の濃い教育が実現

□授業は映像、講師確保の必要なし/授業は実力派講師陣による豊富な授業映像
⇒講師コスト、採用コストが不要!リスクを抑えた運営を

ティーチャーではなくメンターとして教室を運営

□「メンター/新しい教育者」
学習の継続・目標達成には何よりも本人の「やる気」が必要。これからの塾経営では生徒へアドバイスして「やる気」を引き出すのが教室長の役割。オーナー様には先生ではなく「メンター」を目指していただけます。メンター手法は東京都市大学教授監修の当社オリジナル。開校時研修・eラーニング研修でオーナー様が好きなときにチェックできる環境です。

□「経営に専念したい」
⇒運営本部から優秀な人材の派遣・紹介が可能です。

★詳細は説明会でご案内いたします。右下の説明会ボタンをクリック!

開業支援の詳細

◎運営オペレーションはシンプル◎フォロー体制もしっかりしているから初めての人も安心です!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年間 ※以後自動更新

サポート内容
開業前

□エリアコンサルティング
 ┗候補地探し、開校予定地でのマーケティング等行います。
□生徒募集支援
□教室運営の研修
 ┗東京都市大学教授と研究開発した独自のメンタリングメソッドをお伝え
□集客コンサルティング
□販促ツールの提供
□学習スペースの提案
★希望される方には教室長や講師の派遣・紹介
 ┗本部には優秀な講師陣が10万名登録されています。


開業後

□初期集客フォロー集中施策あり
□運営開始後も継続サポート
□夏期・冬期講習時、希望次第で本部から★生徒の集客が効果的に狙える★サポートあり

※運営オペレーションはシンプルなモデルなので、難しいことはありません。

 企業プロフィール

株式会社学研エル・スタッフィング


事業内容

家庭教師の紹介、ならびに顧客と家庭教師の管理業務
学校法人広報コンサルティング業務
通信制サポート校運営
インターネットによる学習指導
学習塾を中心とした人材斡旋事業/選考支援事業/人材派遣事業
インターネットメディア事業/求人メディア事業/WEBコンサルティング事業
自立型学習塾G-PAPILSのフランチャイズ事業

本社・支社・事業所

東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル3F

代表者氏名

代表取締役社長 稲葉 清一

資本金・総資産

3500万円

設立

1983年12月17日

景気に左右されにくい業界で革新的な仕組みの塾経営を

「G-PAPILS」は教育業界がはじめての方でも安心して利用し始められるサービスです。今は少子化の時代ではありますが、一人の子どもへの期待値は高まり、教育費は増大の傾向へ。つまり教育産業は景気に左右されにくい、安定した業界なのです。当社の教育理念は「優れた受験生」を育てることではなく、「優れた学習者」を育成すること。そのため教室長は先生としてではなく「学習メンター」として塾を運営することが求められます。

PAGE TOP