1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. Oshiete(オシエテ)/合同会社プロフェッショナル・エスクローサービス/1年目で営業利益685.85万円の収益例も!(1名稼働) 副業・在宅で始められる助成金・補助金の申請支援 の先輩体験談
Oshiete(オシエテ)/合同会社プロフェッショナル・エスクローサービス

1年目で営業利益685.85万円の収益例も!(1名稼働) 副業・在宅で始められる助成金・補助金の申請支援

契約形態 代理店
業種 その他各種サービス | その他

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

Oshieteとの出会いがもたらしてくれた相乗効果

■合同会社ZEN/岩本さん(49歳)

信販会社の営業職、健康サロンの経営を経て、2018年に合同会社ZENを知人とともに設立。コスト削減等の経営コンサルティングを手掛けるかたわら健康器具の販売なども行っており、健康食品の開発時には実際に補助金を活用した経験も。自分の経験、事業とリンクさせた提案も可能なOshieteの魅力についてお話いただきました。

当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

会社経営

キーワード

本部の手厚いサポート

社会貢献できる

 このビジネスを選んだ理由

現事業との相性が良く、さらに向上していけると感じた

信販会社の営業職を経て37歳で独立し、健康サロンを経営していました。知人とともに合同会社ZENを立ち上げたのは48歳のとき。コスト削減のコンサルティングや健康器具の販売、健康食品の開発などを手がける会社です。

助成金・補助金に関心を持ったのは、企業の財務内容の改善への活用、サービス向上につながる仕組みだと感じたから。申請サポートを行う企業を探していくうちに、Oshieteと出会いました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

丁寧な対応で信頼できる本部に出会えた

疑問点の解消や実際に私たちの会社のお客様の補助金申請をサポートしてもらうなど、本部の方は本当に丁寧に私たちと接してくれました。代理店契約を結ぶまでは半年ほどかかりましたが、信頼できる本部に出会えたと思いましたね。

開業後も最新情報の共有やお客様へのご提案資料の共有など、本部の手厚いサポートが心強いです。さらに月々のランニングコストもかからないので、続けやすい環境が整っていると思います。

 今のやりがい

経験豊富な専門家と本部のサポートで全案件採択!

助成金はもらいやすいものがパッケージ化されていてお客様から無料診断シートを回収するだけで専門家に引き継げます。
補助金のご提案はお客様の目的に合ったものであることとタイミングが重要。最新情報はoshiete(https://oshiete-pes.com/)にタイムリーに掲載されていて紹介したい補助金のURLをクライアントに転送するだけでOK。
この1年間で申請した案件はすべて採択されました!

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

大型案件受注に向け提案の幅をさらに広げていく

例えば個人経営のサロン様に対し、私たちが扱う健康器具を導入していただく際に補助金の活用をすすめるなど、別事業とリンクする提案も行えることがOshieteの魅力。士業の先生方と相談しながら、機器を導入しやすい新しい仕組みを創る試みも始めています。

今後は1000万円を超えるような大型案件の準備にも入っており、提案の幅は広がっています。これからもお客様の経営を補助金・助成金申請でサポートしていきます。

Oshiete(オシエテ)/合同会社プロフェッショナル・エスクローサービス

1年目で営業利益685.85万円の収益例も!(1名稼働) 副業・在宅で始められる助成金・補助金の申請支援

PAGE TOP