1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. コンビニ・小売
  3. その他小売
  4. MIGホールディングス株式会社/\販売実績&ブランド数「業界No.1」/抜群に稼げる!自由に休める!「駅ナカ販売」に革命を起こすMIG!の先輩体験談
MIGホールディングス株式会社

\販売実績&ブランド数「業界No.1」/抜群に稼げる!自由に休める!「駅ナカ販売」に革命を起こすMIG!

契約形態 フランチャイズ
業種 コンビニ・小売 | その他小売

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

2週間で年収3000万円越えの売上ペースを実現!

◆株式会社モヨリノ 代表取締役 合田正伸さん◆

求人広告事業を展開する同社。サブスクリプション型のビジネスモデルで、安定的に収入を得られる理想の状態を確立されています。そのような中、「もっと挑戦できるのでは?」と考え、法人ではなく個人でMIGのフランチャイズに加盟された合田代表。開業わずか2週間、お一人で年収3000万円のペースで売上を叩き出す合田代表のお話から、MIGで成功する秘訣に迫ります。

当時の年齢

30代後半

キーワード

本部の手厚いサポート

繁盛店の経営

 このビジネスを選んだ理由

「自分ならもっとできる」現場を見て胸が踊りました

ひとつは「衝動買いビジネス」が自分に合っていそうだと思ったこと。もうひとつは、現場を拝見して自分の中で具体的なイメージが持てたことです。
見学に伺った東京駅の地下街では、ものすごい行列ができていて、1日の売上高は50万円ぐらいだと教えてもらいました。その様子を拝見していて、「自分だったらもっとこうするな」「もっと売れそうだな」と。そのイメージを直ぐにでも実践してみたい衝動に駆られたんです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

学びを活かして年収3000万円越えのペースで成長!

研修で入ったのは品川駅の大型店で、正直大変でしたが「声出し」「接客」「品出し」など、店舗で必要なことを一気に実践で学べました。実際、開業後に初めて商品が完売した時には、「教えてもらったことって本当なんだな」と、改めてその大切さを実感。
開業後の売上も順調で、初日の三鷹駅では一人で40万円、次の武蔵小金井駅では50万円。月22日出勤ベースだと、年収3000万円越えのペースで推移しています!

 今のやりがい

自分の工夫次第で売上につながるから面白い

POPやレジでのトーク、キャッチを工夫するだけで、本当にお客様が増えていくから面白いですよ。ひとりで運営しているので、レジ打ちも自分。なので、「2名以上並んだらレジの中でも声を出す」「レジ内トークも少し大きな声で周りに聞こえるように」など、声出しのタイミングも工夫しています。
一番売りたい商品を意識し、お客様の動きに合わせた接客で、2人・3人から10人・20人の行列へと広げていくイメージです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

法人契約に移行し、2店舗3店舗と拡大していきたい

自分ではある程度できる感覚を掴んだので、今後の課題はそれをいかに教えていくかということ。まずはアルバイトを採用してノウハウを伝える方法を自分なりにまとめていき、その後は法人契約に移行して多店舗展開に挑戦したいです。
管理部分は全て本部がしてくれるので、私たちは販売に専念できますし、在庫を切らしても直ぐに届けてくれるほどフォロー体制も万全。MIGなら安心して事業の拡大にも望めます!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

MIGホールディングス株式会社

\販売実績&ブランド数「業界No.1」/抜群に稼げる!自由に休める!「駅ナカ販売」に革命を起こすMIG!

PAGE TOP