1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 冠婚葬祭
  4. NOZZE.(ノッツェ.)/株式会社結婚情報センター/【週末の副業&在宅OK】1人のサポートが約43万の収益に★「NOZZE.(ノッツェ.)」の結婚カウンセラーの独立開業情報
NOZZE.(ノッツェ.)/株式会社結婚情報センター

【週末の副業&在宅OK】1人のサポートが約43万の収益に★「NOZZE.(ノッツェ.)」の結婚カウンセラー

契約形態 フランチャイズ
業種 その他各種サービス | 冠婚葬祭

ここがポイント

  • 設立から26年。業界のリーディングブランドが、婚活市場への参入をしっかりと後押しします。
  • 全国の「ノッツェ.サロン」の無料利用など、自宅開業や副業スタートを応援する体制が充実しています。
  • 運営のカギである"集客"も強力支援。また、1人の会員に対し入会/月会費/成婚など収益機会が多数あります。

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


拡大市場に歴史と知名度があるブランドで参入!

現在、独身者(18歳以上50歳未満)対象の調査では、「いずれは結婚したい」と考える人が男性85.7%、女性89.3%にのぼっており、婚活市場は今後ますますの拡大が見込まれています。

「NOZZE.(ノッツェ.)」は設立から26周年を迎えた業界のリーディングブランド。高い知名度と信頼感+"DNAマッチング"などの時代に合わせた新サービスの提供により、紹介可能会員数は6.5万人にのぼります。

結婚カウンセラーは、そのブランド力と26年で培われた独自の集客/紹介システムを活用し、会員様のご成婚をサポートする仕事です。

魅力

ノッツェ.加盟者だけが持つ様々なメリット

◎ 固定費がかからない
会員様とお話するときは全国のノッツェ.サロンが無料で使えるので、事務所や店舗を持つ必要はありません。

◎独自の集客、紹介システムがある
お試し検索システムやパーティの共同開催や、動画を含む会員様のご紹介データの提供など、業界を知り尽くしたノッツェ.ならではの強力かつ独自の充実した支援があります。

◎初期投資が高すぎない
加盟金70万円に会員データベース利用料、HP作成料、販促費用など開業時に必要なものがすべて含まれています。

<自分にもできる?気になる方は気軽に説明会へ>

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


集客から会員様の成婚後押しまで、さまざまなサポート体制とシステムを整えています。

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

2年間 ※更新料なし

サポート内容
開業前

■開業前研修
・集客方法
・お客様へのカウンセリング方法
・ご紹介やお見合いの進め方
・システム操作方法
・会員契約に関する法律や契約書の注意点
などを中心に、必要な基本知識をベテラン結婚アドバイザーから学べる研修です。


開業後

■各種サポート体制あり
販促ツールの提供はもちろん、効果的に集客をするためのシステム提供やパーティなど出会いの場の創出、さらに動画による会員様の紹介で成婚の確度を高めるシステムなど、26年間のノウハウを生かしてさまざまなサポートを行っています。

■全国24カ所の「ノッツェ.サロン」を拠点として利用可能
入会時の面談やお見合いなどに活用できるため、店舗を構える必要はありません。

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

必要経費を最小限に抑えられる仕組みで、少数の会員様でも開業1年以内での初期投資回収が可能です。

収益モデル

■1人の会員様が月1回お見合いをし、6カ月後にご成婚に至った場合の加盟店の収益例
・入会時収入/10万円
・月会費収入/1万円×6カ月=6万円
・お見合い料収入/1万2000円×6人=7万2000円
・ご成婚/20万円

◆合計収益=43万2000円

※上記のような「会員様お1人からの収益」×「ご入会者数」が収益総額となります。
※他にもパーティ参加等、収益機会が多数あります。
※副業の場合でも、収益モデルに変更はありません。

開業資金

70万円

開業資金の内訳

加盟金:70万円
※加盟店システム登録料、データベース料、HP作成料、販促物等、開業に必要な費用をすべて含んでいます。

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

ロイヤリティ/なし
システム使用料/月1万5000円

個人の幸せと、社会的意義を両立するビジネス

「いずれは結婚したい」と考える人が男性85.7%、女性89.3%にのぼる(※)ということは、「結婚したいけれど出来ない」「出会いがない」と考えている方が多いということです。
結婚アドバイザーは、そんな方々のパートナーとして寄り添い、会員様1人ひとりの幸せを支えるとともに、少子化・晩婚化が進む日本において社会的意義のある仕事です。

(※)出典/国立社会保障・人口問題研究所「結婚と出産に関する全国調査」2015年

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


【個人・法人ともに歓迎】特別な経験や知識がなくても結婚アドバイザーとして活躍できます。

募集エリア

全国で開業が可能です。


開業可能エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

経験不問、個人・法人ともに歓迎!

<個人では…>
◎結婚のお手伝いを通じて社会貢献したい方
◎在宅で続けられるビジネスを探している方
◎会社員を続けながら副業に取り組みたい方

<法人では…>
◎新規事業で婚活市場に参入したい企業
◎福利厚生の一環として社員の婚活支援を行いたい企業

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


  • 資料ダウンロード~説明会

    全国のノッツェ.支店、またはオンラインでも説明会を開催しています。
    詳細は「説明会日程」タブからご確認ください。

  • ご契約

    ノッツェ.の理念や事業を十分にご理解いただいた上でご契約いただきます。
    あわせて、集客・販促のツールやHP等の準備を進めていきます。

  • 研修~開業へ

    ベテラン結婚アドバイザーを講師に迎え、集客方法や会員様へのカウンセリング方法、ご紹介やお見合いの進め方、システム操作方法、会員契約に関する法律、契約書の注意点などを学んでいただきます。
    また開業後も、ご不明点があればいつでも本部へお問い合わせいただける体制を整えています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

NOZZE.(ノッツェ.)/株式会社結婚情報センター

【週末の副業&在宅OK】1人のサポートが約43万の収益に★「NOZZE.(ノッツェ.)」の結婚カウンセラー

PAGE TOP