1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. その他各種サービス
  4. IDENSIL(イデンシル)/株式会社グリスタの独立開業情報

IDENSIL(イデンシル)/株式会社グリスタ

これまでにない新市場で開業したいなら…日本初の「業務用に特化した遺伝子分析サービス」代理店

業種 その他各種サービス
契約形態 代理店

ビジネスの特徴

ビジネスで「遺伝子分析」の活用が始まっています!

体操金メダリストの内村航平選手や、甲子園常連の強豪校もトレーニングに利用し、スポーツの世界で常識となりつつある「遺伝子分析サービス」は、ビジネスでの活用も始まっています。

「IDENSIL(イデンシル)」は、
◎ジムで「遺伝子分析に基づいたトレーニングメニューを提案」
◎フィットネスクラブで「体質に合わせたダイエットメニュー開発」
◎企業で「従業員の病気リスクを未然に防ぐ」

など、人の体に関する領域であれば幅広く活用できることが強み。業務用に特化した同種のサービスは、日本ではIDENSILしかありません!

異業種でも個人でも開業可能。専門部分は本部にお任せ

「遺伝子」という言葉に敷居の高さを感じる必要はありません。実際に現在稼働している代理店さんの9割以上が異業種からの参入。個人事業主としてスタートした方も多数いらっしゃいます。1人で事業を回し、大手企業と取り引きできるのもこのサービスの特徴です。

▼業界未経験でスタートした先輩の収益例
月商200万円~800万(東京都・1人開業)

競合のいないブルーオーシャンな商材だからこそ、可能性も無限大。大きく自分のビジネスを展開したい!という方にはぴったりの商材です。詳細はオンライン説明会でご確認ください!

開業支援の詳細

営業同行やサポートスタッフ派遣にも無償で対応しています!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

代理店

契約期間

1年間

サポート内容
開業前

■導入時の個別研修会(半日×2回程度)
基本的な商品知識やシステムの使い方など、サービス一式をご説明します。
遺伝子に関する基礎知識も学べます。
※理解度に合わせて進めます。ご希望があれば繰り返し実施可能です。

■販促物の提供 
パンフレットやHP制作用の素材一式、営業用のプレゼンテーション資料などを提供。
ご希望があればポスター制作などのご相談も承ります。


開業後

■営業活動のサポート
必要に応じて無償で営業同行を実施しています。
また、展示会や催事などへのサポートスタッフ派遣も無償(交通費のみ実費)。
お1人でも無理なく営業活動を進めていただけます。

■顧客向けオンライン説明会
定期的に開催するオンライン説明会へ顧客を誘導できます。
専門的な質問は本部へ問い合わせていただければ回答します。

 企業プロフィール

株式会社グリスタ


事業内容

業務用遺伝子分析「IDENSIL」事業

本社・支社・事業所

〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町1-25-4日本橋栄ビル2F

代表者氏名

斎藤 利

設立

法人登記: 2014年7月

代理店さんの収益向上に向けた計画も

今後は代理店間で「ソリューションをシェアする」仕組みも整えていく予定です。
例えば栄養指導を提案できるA社と、トレーニング指導を提案できるB社の間でソリューションをシェアできれば、さらに新たなサービスの開発にもつながっていくはず。
代理店さん同士の交流を促進することで、代理店さんの収益向上にも寄与していきたいと考えています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP