1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. スーパーホテル/株式会社スーパーホテル/宿泊業は本当に不況?【4年間で貯蓄3000万円以上(2人)】も可能なスーパーホテル運営|0円開業・未経験歓迎の先輩体験談
スーパーホテル/株式会社スーパーホテル

宿泊業は本当に不況?【4年間で貯蓄3000万円以上(2人)】も可能なスーパーホテル運営|0円開業・未経験歓迎

契約形態 業務委託・フリーランス
業種 その他各種サービス | その他

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

「もっと早く出会いたかった」を、皆さんに伝えたい!

■スーパーホテル さいたま・大宮西口
 支配人/野口佑一郎さん(31歳)
 副支配人/野口志保さん(30歳)

お二人がスーパーホテルを選んだのは、今から1年3ヶ月前のこと。「いつか飲食店を経営したい」と、ふたりの夢をスーパーホテルの卒業生である知人に伝えたところ、背中を押してもらったそうです。「もっと早く始めたかった!」とお話しされるお二人のご様子から、スーパーホテルで働く魅力に迫ります。

当時の年齢

20代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

安定した収益を見込める

夢を実現

 このビジネスを選んだ理由

「4年間」という縛りが、夢への具体的な目標に。

「いつかふたりで飲食店がしたいね」と、ずっと話していたのですが、日々の誘惑が多くて全く資金を貯められず…。そんな中、出会ったのがスーパーホテルでした。説明会に参加して運命を感じましたね。

資金が貯まって、経営も学べる。将来を考えると子供も欲しいですし、年齢を考えるなら今しかないと。4年間という縛りも、夢への具体的な目標になって、私たちにはとてもいいチャンスだと思いました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

猛反対していた両親も、今では一番の理解者です。

仕事はとてもスムーズですよ。本部の方のサポートも充実しているので、世界的に大変な時期ですが、苦労を感じることは殆どありません。お互いの仕事面を知れて、長所を活かした役割分担もしっかりできています。

一方、両親は猛反対。起業する苦労も知っていたので、最初は心配していたのですが、研修や仕事の様子などを細かく伝えていくことで、今では一番の理解者に。建築士の父も「店の設計は任せろ」と言ってくれています。

 今のやりがい

「同じ日がない」と言えるほど、毎日が刺激的。

スーパーホテルの魅力は、しっかりとした収入を得られることと、運営を任せていただけること。アテンダントさんの採用から業者さんの手配、交渉なども自分たちで行うので、どうしたら経費を抑えられるか、お客様に喜んでいただけるか、日々考えるのが楽しいですね。

人件費以外は本部負担のため、収入の多くが自分たちの手元に残りますし、固定報酬+歩合制なので景気の影響を大きく受けることは殆どなく安心して取り組めます。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

4年間でしっかり資金を貯めてカフェバーの経営者に。

仕事自体は継続もできますが、私たちは4年で卒業することを目標にしています。アテンダントさんも育ってくれているので、店舗を任せてふたりで食事に出かけることも。そんな時でも、「どんなお店にしたい?」って話しているんですよ。

見取り図を書いたり、「ダーツを入れるなら、レンタルの方が安いかな?」など、以前は漠然とした夢でしたが、スーパーホテルで働くようになって、夢を鮮明に描けるようになりました!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

スーパーホテル/株式会社スーパーホテル

宿泊業は本当に不況?【4年間で貯蓄3000万円以上(2人)】も可能なスーパーホテル運営|0円開業・未経験歓迎

PAGE TOP