1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. その他各種サービス
  4. あるふぁくらぶ/アルファクラブ武蔵野株式会社の独立開業情報

あるふぁくらぶ/アルファクラブ武蔵野株式会社

ストック収益化で年収1200万円も!(開業4年・埼玉)『ライフデザインパートナー』募集

業種 その他各種サービス
契約形態 業務委託・個人事業主

ビジネスの特徴

★未経験歓迎★お客様のライフイベントに寄り添う仕事

『ライフデザインパートナー』とは、結婚式・ご葬儀など各ご家庭に必ず訪れるライフイベントに寄り添うお仕事。多額の費用が発生する式典のための積み立てプランを紹介し、いざという時の経済的なご負担を軽減する、お客様に感謝されるお仕事です。

当社の場合、お客様の毎月の積み立て金が月額2000円〜と加入しやすいのも特徴。ご自宅への訪問に加え、5日間で1400世帯が集まる式場見学会やショッピングモールなどでの『終活相談ブース』などでお客様とコンタクトし、ご相談内容に応じて積み立てプランを作成するのが主なお仕事です。

初期コストを抑え、続けるほど収入が上げられる仕組み

開業時、ご自身の事務所を構える際の敷・礼金などの初期コストは本部が負担。初期コスト0円から独立開業できる仕組みを整えています。

また、積み立てプランは冠婚葬祭の様々なシーンでご活用いただけるので、一度ご契約いただくと、その方とのお付き合いが末永く続きます。頑張った分だけご契約者様が右肩上がりに上がっていきますので、ストック収入化し、続けるほど年収UPが目指せます!

★月7件ずつ加入した場合の収益モデル
開業1年:年収600万/開業4年:1200万円
<詳細はページ下部もご覧ください>

開業支援の詳細

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・個人事業主

契約期間

1年間(以降、自動更新)

サポート内容
開業前

■事務所取得支援
個人情報保護の観点から、事務所を構えての独立となります。
★物件取得にかかる費用(敷金・礼金・保証金など)は【本部が負担】します。


開業後

■集客サポート
「終活セミナー」「会場見学会イベント」など、お客様との接点となる集客機会を提供しています。
もちろん、独自の集客策を自由に考え実行することも可能です。

 企業プロフィール

アルファクラブ武蔵野株式会社


事業内容

◆互助会事業『あるふぁくらぶ』の運営
◆葬祭事業『さがみ典礼』
◆ブライダル事業『Belle Vie(ベルヴィ)』

本社・支社・事業所

【本社】〒330-0855 埼玉県さいたま市大宮区上小町535

代表者氏名

代表取締役会長 神田成二/代表取締役社長 稲川治利

従業員数

1250名(2018年4月末現在)

資本金・総資産

【資本金】1億円

設立

昭和39年9月

さらなる事業拡大へ

埼玉県を地盤として冠婚葬祭事業を展開してきた当社。
今後も各地に続々と施設オープンを予定しています。
高い知名度を背景に、さらなる事業拡大へ向けて歩んでいきます。

(稟議番号:『118-350』)

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

この独立開業情報と同じ条件でもっと探す

PAGE TOP