1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 小売・買取・リユース
  3. 買取販売・リユース
  4. おたからや/株式会社いーふらんの独立開業情報

おたからや/株式会社いーふらん

2坪の省スペースでも年商3億円!(開業1年目/関東)景気に左右されない買取ビジネス「おたからや」オーナー

業種 買取販売・リユース
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

高収益で投資回収期間は平均3~6ヵ月!(2021年度実績)

■オーナーのお仕事
お客様が持ち込む商品を査定し、買い取るだけのシンプル業務。買い取り商品の換金額と買取金額の差額が収益になります。

買い取った商品をご自身で販売する必要はありません。品物を店頭に陳列したり、在庫を抱えることがないため、『省スペース・省コスト・1人での運営』が可能です。

◎貴金属など高額品は世界規模での市場があり景気に左右されにくい
◎コロナ禍で金相場が上昇し、年間利益が5千万を超えるオーナーも続出
→説明会では査定場面の見学も可能です。まずはご希望の日程でご予約ください!

「未経験で査定が不安…」という方もご安心ください!

おたからやは既存オーナーの99%が未経験スタート。初めてでも安心の独自のサポート体制を整えています。例えば…

◎事前入金制度
希少な品物なら数百万円規模の買取になることも。「資金が足りなくて買い取れない…」という事態を防ぐため、商品買取前・本部への発送前の段階で加盟店へ入金します。【※このサポートはおたからやだけ!】

◎査定サポート&買取保証制度
スマートフォンで写真を送るだけでOK!本部担当者がリアルタイムで査定結果をお返しするサポートです。買い取った商品が万が一偽物でも全額買取保証します。

開業支援の詳細

ブランド品の真贋見極めに不安があっても、買取資金が不足していても、おたからやなら安心です!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

定めなし

サポート内容
開業前

■充実した初期研修
まずは9日間の座学講習で商品知識や買取・接客方法、広告戦略などを学んでいただきます。その後は店舗での実地研修も行います。

■立地選定・物件紹介
全国1200店舗以上の実績とノウハウをもとに最適な立地を提案。ロードサイドから有名商業施設まで、さまざまな物件を紹介できます。


開業後

■査定サポート
スマホで商品写真を送るだけで本部担当者が査定する万全ホットラインを設置。高額品を含む全商品を無料で査定します。本部が査定を行った品物は、万が一偽物でも全額買取保証。

■事前入金
商品買取前・発送前に本部から事前入金。開業直後の時期や高額買取が続いたタイミングでも資金の不安なく買取できます。

■集客サポート
月間数億円規模のウェブ広告戦略、メディア露出を通じて集客を支援。

 企業プロフィール

株式会社いーふらん


事業内容

金・貴金属の買取、刀剣・切手・古銭・骨董品・ブランド品等の買取・販売 
【古物商許認可】
●神奈川県公安委員会許可第451380001308号

本社・支社・事業所

〒220-6115
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3-3 クイーンズタワーB 15階

代表者氏名

鹿村 大志

設立

2000年3月

新規開業と店舗運営のプロフェッショナルがサポート

いーふらん本部では、加盟店の新規開業と長期的な成功を支援するための組織を整備しています。「FC事業コンサル」「物件開発」「オープンサポート」「継続事業支援」の各チームが連携し、開業前の検討段階から開業後の長きにわたる発展まで、一貫したサポートを提供します。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP