1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 福祉・介護・デイサービス・訪問介護
  3. 福祉・介護
  4. フレアス 在宅マッサージ/株式会社フレアス(東証マザーズ上場)/がっちりマンデーで話題/今だからこそ需要が拡大中の在宅マッサージ業界、上場企業が持つ4つの自信とは?の独立開業情報
フレアス 在宅マッサージ/株式会社フレアス(東証マザーズ上場)

がっちりマンデーで話題/今だからこそ需要が拡大中の在宅マッサージ業界、上場企業が持つ4つの自信とは?

契約形態 フランチャイズ
業種 福祉・介護・デイサービス・訪問介護 | 福祉・介護

ここがポイント

  • 来社不要!自宅で受けられるオンライン説明会で、フレアスに加盟するメリットをお伝えします!
  • 2019年3月に東証マザーズ上場。約50の支援拠点にSV機能を持たせ、地域のノウハウを提供します!
  • 施術者雇用を「専門の人材採用チーム」がサポート!※有料職業紹介事業取得(許可番号19-ユ-300129)

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


引き続き問合せ増加中!今後も必要不可欠なサービス!

緊急事態宣言は解除されたものの、元通りの日常にはまだほど遠く、デイサービスなどの高齢者施設の中には、以前と同様のサービスを提供できていないところも数多くあると思われます。
しかしながら、高齢者の自宅での寝たきりを防ぐためには、継続したマッサージや機能訓練が必要です。

そのため自宅や施設に伺いサービスを提供している当社には、現在、健康維持のための問合せが急増中。
今後、第二波・第三波への備えも必要なため、更なる問合の増加が予想されています。

魅力

負担を最小限に、売上を最大限に伸ばす独自のモデル

フレアスの事業基盤の主体はあくまでも「直営事業所」。FC店からの収入だけに頼る他社とは異なるビジネスモデルを確立しており、FC店に過度な費用負担を強いることはありません。

また施術者の技術力の向上に取組み、質の高いサービスを短い施術時間で提供可能にすることで、1日あたりのお客様数UPを実現。業界トップクラスの90%台後半というリピート率こそが、技術力の高さと信頼の証です。

■感染症拡大のリスク対策のため「オンライン説明会」を実施中!
来社不要! ご自宅で説明を受けられます。まずは資料をダウンロード!

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


無資格・未経験でも、近くの直営店のサポートによるノウハウとシステムを取り入れてスタートできます。

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年間

サポート内容
開業前

【他社とは違うフレアスの強み!】

■開業準備
専門の採用スタッフが人材採用をサポートします。
全国での直営店運営実績をもとに、開業エリアや物件候補地の選定をアドバイスします。
直営店で導入している初期研修やeラーニング(約600タイトル)などにより、人材育成を進めていきます。

■一目瞭然のエリアマーケティング
商圏分析したエリアマーケティングをご提供。
出店分析や顧客データ分析をしっかりと行います。


開業後

■ 施術者雇用を「専門の人材採用チーム」がサポート
長年直営店の施術者採用を担ってきた人材採用チームがFCオーナーの施術者雇用を担当するのでご安心ください。
有料職業紹介事業の許可も取得しており、埋もれた人材も採用に導きます。
※許可番号 19-ユ-300129

■「フレアストレーニングセンター」で実技指導
実技研修に打ち込めるトレーニングセンターがあり、一定のレベルでサービスを提供できる環境を整えています。

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

安定したストック型のビジネスモデル

収益モデル

在宅で困っている高齢者のご自宅や施設に訪問し、定期的にサービスを提供するビジネスです。
1度使って頂くと亡くなる寸前までご利用いただけます。
週2,3回ご訪問し決まった曜日と時間にお伺いするリピートが高い事業モデルです。

報酬体系

ご利用者様は、医師の同意書があれば健康保険が利用できる為、1回20分程度のマッサージを受けて約300円~500円と比較的安く利用できるサービスです。(※1割負担の場合)また残りの9割は国が負担して頂けるので未収リスクが少ないです。

開業資金

380万円

開業資金の内訳

加盟金0円
OJT研修費130万円
システム導入費10万円
初期販促費10万円
保証金100万円
開業エリア情報研修費130万円

※2020年5月11日 一部内容変更

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

ロイヤリティ/売上に対する13.5%
その他、
システム使用料 3万円/月

※レセプト事務代行手数料や療養費立替手数料も無料です。

※2020年5月11日 一部内容変更

「地域」と「本部」による営業体制で売り上げ拡大へ

在宅マッサージの営業先は地域のケアマネジャーや介護施設など。東証マザーズ上場企業であるフレアスの高いブランド力と認知度を活用して営業を進めてください。また、フレアス本部には全国展開する介護施設大手の本社などから問い合わせが急増しています。オーナー様への顧客紹介も進め、「地域」「本部」のダブル営業体制で売り上げ拡大を図っていきます。

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


「医療難民ゼロ」を目指すフレアスのビジョンに賛同いただける方、ぜひ力を貸してください。

募集エリア

全国


開業可能エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

資格・経験不問、個人・法人も問いません。

◎フレアスの思いを知ってください。
2000年に代表・澤登が山梨県に開業した在宅マッサージ。
病院にも介護施設に入れない「医療難民」をゼロにするというビジョンを掲げ、
全国展開を進めてきました。
「支援企業情報」でも当社の思いを詳しくお伝えしています。

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


フレアスだからできること、フレアスにしかできないことを、説明会でお伝えしたいと考えています!

  • ※オンライン説明会を推奨しています※

    新型コロナウイルスの感染拡大によるリスク対策のため、
    ベルフェイスを使用した「オンライン説明会」を推奨しております。

    オンライン説明会は【無料】で、【10分から】気軽に説明を受けられます。
    お電話とパソコン又はスマホのいずれかがあれば可能です。
    まずは資料のダウンロードをお願いします。

  • 本部、直営店での研修制度が充実しています!

    開業前に行うオーナー研修、直営店の店舗運営などしっかり経験できる環境があります。
    経営も運営も行ったことがない方でも安心してノウハウを学ぶことができます。

  • 人材採用担当のスタッフがサポートします!

    在宅マッサージは施術者の採用が鍵です。
    なかなか採用しづらい、採用なんてしたことない方でも大丈夫。
    専門のスタッフがサポートし面接から採用までしっかりとサポートします。

  • 直営店の近くで!

    候補物件の選定やアドバイスも行います。
    直営店の近くで開業することによって困ってもすぐにサポートしてもらえる環境です。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

フレアス 在宅マッサージ/株式会社フレアス(東証マザーズ上場)

がっちりマンデーで話題/今だからこそ需要が拡大中の在宅マッサージ業界、上場企業が持つ4つの自信とは?

PAGE TOP