1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. その他修理(リペア)・清掃
  4. 株式会社ASRISE(アスライズ)|技術で稼ぐオールリペアシステム/【未経験からプロの技術を習得】車全般、革製品や木工までトータルに対応できるリペア技術で稼ぐ独立開業!の独立開業情報
株式会社ASRISE(アスライズ)|技術で稼ぐオールリペアシステム

【未経験からプロの技術を習得】車全般、革製品や木工までトータルに対応できるリペア技術で稼ぐ独立開業!

契約形態 商材、起業・事業支援
業種 修理(リペア)・清掃 | その他修理(リペア)・清掃

説明会日程

ここがポイント

  • 【ロイヤリティ・加盟金なし】必要なのは研修費のみ!リペアのプロとして一生続けられる仕事の技術を提供!
  • 【未経験でも独立開業!】働きながら技術を習得。3年間受講回数無制限の研修で必要な技術を徹底指導!
  • 【副業としてのスタートも可能】リペア技術を学べる4つのコース。あなたに合った働き方で習得技術を選択!

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


修理だけでなく、新たな価値を与える「リペア技術」

「リペア」とは、「修理・修繕」という意味を持つ言葉です。

しかし、私たちが提供するリペア技術は、修理や修繕をして壊れたモノを蘇らせる技術だけではありません。
コーティングなどの技術を施すことで耐久性を高めたり、カラーチェンジでオリジナリティを出したり。モノに新たな価値を与えられる技術です。

当社で独自に確立したオールリペアシステム「リボーン」は、「革新的な商材」と30年近くリペア事業に携わってきた経験から生まれた「技術のノウハウ」を提供。独立開業を支援し、リペア事業の発展をサポートします!

魅力

リペア職人の技術次第で、ビジネスの可能性は無限!

リペア技術を持つ職人が増えている今、リペア事業で成功するには「トータルに対応できる適応力」が重要であると考えています。

例えば、カーリペア。
車のボディやヘッドライトを磨くだけ、車内の天井やダッシュボードの張替えをするだけの職人は数多くいますが、シートやハンドルで使用されている革製品、タイヤのアルミホイールのリペアもできる職人がいれば、その人に頼みたいと思いませんか?

どの技術を習得し、どんなビジネスを展開するかは職人次第。
あなたの理想の働き方、収益に合った技術を習得してください。

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


3年間、技術研修は回数無制限で受講可能!働きながら技術を磨き、無理せず収益アップを目指せます!

契約形態

商材、起業・事業支援

契約期間

3年(以降、1年ごとに自動更新)

サポート内容
開業前

●技術によって選べる研修制度
習得する技術によって、基礎的な知識と実技を学べる初回研修を実施します。
カーリペア、レザーリペアは5日間
アルミホイールリペア、Woodリペアは3日間を予定。

●営業同行による集客支援(有料)
あなたの技術に合ったクライアントの獲得に向け、本部スタッフが現地に行き営業に同行。
開業時の集客を支援し、安定した経営のお手伝いをします。


開業後

●回数無制限の技術研修
リペア技術で高収益を目指すなら、職人の技術を向上させることが第一です。
初回の研修費だけで、初回研修の他にも3年間は回数無制限で本部の研修を受けていただくことができます。

●集客支援ツールの提供
集客のアドバイスを行います。
集客方法の提案はもちろん、チラシデータの提供(無料)やHPの作成(有料)などオプションも豊富。
開業後も、困ったことがあれば気軽にご相談ください。

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

【月間で売上100万円以上も可能】高粗利のリペア事業だから、技術の向上と頑張り次第で収益アップが可能

収益モデル

■カーリペア/外装(ボディ磨き・ヘッドライト磨き)
施工代金:1台当たり3万8000円
粗利率:90%

◎本業の場合(15台施工)
 月間利益:51万3000円
◎副業の場合(5台施工)
 月間利益:17万1000円

※施工代金は、車種や年式により変動


その他内装、アルミホイールのみ、レザーのみなど
細かい収益モデルは《資料ダウンロード》内で公開中!

開業資金

50万円~
※取得する技術の数によって変動します
※税別

開業資金の内訳

■研修費 1技術 30万円
 …カーリペア、アルミホイールリペア、レザーリペア、Woodリペアよりお選びください。
※取得する技術の数によって変動します

■開業資材 約20万円~
※習得した技術によって異なります

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

なし

仕事ではなく、理想の働き方から技術を選択!

技術を磨くことでファンを増やすことが、リペア技術で高収益を獲得するためのポイントです。

「リボーン」では、4つの技術でコースを設置。
リペアに関するお悩み事にトータルに対応できるよう、すべての技術を習得することが理想的ではありますが、「リペアに関する知識や技術を全体的に学びたい」「1つずつ丁寧に技術を習得したい」など、あなたに合った学び方、働き方を選べます。

説明会でお気軽にご相談ください!

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


【未経験でも1人でも開業可能】経験不問!年齢に関係なく働ける一生モノの技術を手に入れませんか?

募集エリア

地域性もなく、どのエリアでもニーズがある仕事です。
リペア職人として、さまざまな地域で活躍してください。

※受講回数無制限の技術研修は、大阪での実施になります。
交通費・宿泊費が別途必要になります。


開業可能エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

経験不問。

手先が器用な人
車が好きな人
モノづくりに興味がある人
にピッタリの仕事です!

体力的な負担も少なく、技術さえ習得できれば一生続けられる仕事です。
定年後の仕事として、リペア職人を目指す人も増えています。

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


【副業】【本業】どちらもOK。初回研修の受講方法や希望の働き方によって、最短1ヶ月での開業も可能!

  • まずは、マイナビ独立から【資料をダウンロード】

    まずは、詳しい資料を「マイナビ独立」からダウンロードしてください。
    ・リペア事業で行う実際のお仕事の内容
    ・オールリペアシステム「リボーン」の特徴
    ・詳しい収益モデル
    などを確認していただけます。

  • 技術の見学も可能【説明会】にご参加ください!

    ご希望の方には、個別説明会を行います。
    説明会の実施場所は、大阪本社になります。
    ・仕事やビジネスに関する質疑応答
    ・リペア技術を施すところを実際に見学
    その他あなたに合った働き方、それに合った技術や収益モデルなどをご提案します。

  • 習得する技術を決めて【契約】へ

    説明会に参加していただいた後、双方合意の上で契約へと進みます。

    習得する技術によって内容が異なります。
    契約内容をご確認いただき、ご納得いただいた上で契約書の作成へと進みます。

  • 基礎を学べる【初回研修】を受講

    各技術の基礎を学べる初回研修を実施します。

    宿泊・交通費が別途必要になります。
    「1週間で研修を受けたい」
    「何日かに分けて研修を受けたい」
    など、受講方法についてはご相談ください。

  • 営業活動をして、いよいよ【開業】

    初回研修を受けていただいた後、開業資材の購入、拠点の準備、顧客獲得のための営業活動等を行い、いよいよ開業となります。

    開業後も技術研修を受けていただけるので、技術を向上してビジネスチャンスをどんどん広げていってください!

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

株式会社ASRISE(アスライズ)|技術で稼ぐオールリペアシステム

【未経験からプロの技術を習得】車全般、革製品や木工までトータルに対応できるリペア技術で稼ぐ独立開業!

PAGE TOP