1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. その他各種サービス
  4. エックスモバイル(旧:もしもシークス)/エックスモバイル株式会社の独立開業情報

エックスモバイル(旧:もしもシークス)/エックスモバイル株式会社 

★ニーズ急増の”格安スマホ”販売★ 約5,500万人が見込み客の超巨大市場!『エックスモバイル』代理店

業種 その他各種サービス
契約形態 代理店

ビジネスの特徴

総務省も普及促進中!5,000万件以上の潜在ニーズ有

急激に認知が高まった「格安スマホ」。スマホ全体の契約数は2018年度末に1億件を突破見込ですが、そのうち55%が料金に不満を持っているのが現状(2016年・MM総研調べ)つまり「格安スマホ」は5,000万件以上の潜在ニーズがある超巨大市場なのです。
当社も2013年の創業以来事業拡大を続けており、現在では業界No.1の加盟店舗数を有しています。
しかし、各地方・各年代に格安スマホのニーズはどんどん拡大している状況。まだまだ加盟店様の力が必要です。

出店の余地がある、いまが参入のチャンス!まずは説明会にお越しください。

「格安」なのに収益が上がる!?ビジネスモデルをご紹介

◆ケース1・ショッピングモール内に「わずか4坪」で出店
回線契約に加え、端末修理・機種変更・中古買取などでも収益UP。家賃+人件費2名分程度は賄えるので、回線数を順調に増やしていけば早期の安定経営が可能です。

◆ケース2・無店舗での開業
ご自身の本業+αとして、無店舗で始めるケースも多数!
◎焼肉屋の場合:機種変更すればビール無料
◎美容院の場合:座っている間に実機をお試しで使用→仕上がりまでに機種変更など、全くの異業種でも相乗効果で売上UPが可能です。

ほかにも事例多数。詳細は説明会で!

開業支援の詳細

【低コスト×高収入】店舗型から無店舗型開業まで、多彩な開業プランでオーナー様の夢をサポートします!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

代理店

契約期間

1年毎の自動更新型※更新料なし

サポート内容
開業前

◎目的にあわせて4つの開業スタイルから選択可能

【店舗型】
1.キャリアショップの開業
2.既存店舗を活用して開業

【無店舗型】
3.法人営業による開業
4.ウェブを活用した開業

◎教育担当の手厚すぎる研修会
本部の教育担当者が、オーナー様の店舗や会社、お近くのご都合がよろしい場所まで直接お伺いし、
体験型研修を実施いたします。オーナー様はもとより、社員様全員、そしてそのご家族皆さまが参加可能!


開業後

◎コールセンターサポート
ユーザー様のお問合せにお応えするコールセンターの設置はもちろん、
オーナー様専用のコールセンターも完備しています。

◎専用端末とタブレット
日々のお困り事から経営に関することまで、
いつでもご相談いただける専用端末も用意しています。

◎定期的な訪問とオーナー会議
開業後も教育担当者や営業担当者が定期的に訪問。
年数回のオーナー会議では、オーナー同士の繋がりもできます。

 企業プロフィール

エックスモバイル株式会社


事業内容

移動通信サービスの提供携帯端末の販売など、移動通信サービスに関する事業

本社・支社・事業所

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-25-4 BARCA3F

代表者氏名

木野 将徳

資本金・総資産

【資本金】1億7799万円(資本準備金を含む)

設立

2013年10月10日

~代表メッセージ~『一緒に夢を追いかけましょう!』

ローコストキャリアは、まだ”生まれたばかり”の新しい産業です。

一方、国も家庭におけるスマホ料金の削減を課題として挙げるほど、非常に注目度も高く、可能性に満ち溢れています。更に規制緩和も進み、更なる追い風が吹くことは間違いありません。私も創業社長として、代理店オーナー様と同じ方向を向いて頑張っていく所存です。

ぜひ共に、日本の通信業界の改革を実現し、大きな成功を納めましょう!

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP