1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. コンビニ・小売
  3. その他小売
  4. MIGホールディングス株式会社/【駅ナカ革命】 駅ナカ販売実績トップクラスのMIGが、遂にっ!!加盟店募集!!の先輩体験談
MIGホールディングス株式会社

【駅ナカ革命】 駅ナカ販売実績トップクラスのMIGが、遂にっ!!加盟店募集!!

契約形態 フランチャイズ
業種 コンビニ・小売 | その他小売

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

開業3カ月で「年収1000万円超え」ペースを実現!

◆岩岡オーナー(48)/2019年12月開業
広告代理店に勤務する岩岡さん。社内の新規事業チームの責任者としてMIGのフランチャイズを立ち上げ、ご自身も現場へ出て商品を販売しています。開業からわずか3カ月という短期間ながら、1日の平均売り上げは12〜13万円、多いときには20万円を超える日も。異業種からの開業で、なぜ早期に結果を出すことができたのでしょうか。その秘訣を教えていただきました。

当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

安定した収益を見込める

繁盛店の経営

 このビジネスを選んだ理由

「本当においしい」高単価でも自信を持ってオススメ

駅ナカの好立地を確保できること、たくさんのお客様を惹きつけられる商品力があることが決め手でした。大人気で売上実績がある「ケンズデニッシュ」や、買って食べてみて本当においしいと思った「横田商店のもちクリームパン」など、自分たちが納得できる商品を選び抜いて勝負できるのもMIGの魅力。商品に自信があれば高単価でもオススメできるし、集客力のある売場ならどんどん売り上げが伸びていく。そんな好循環があります。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

声出しをサボって売上ダウン……基本の大切さを痛感

この仕事のコツは現場でしっかり声出しをしてお客様を集め、行列を作ること。研修で店舗に出た際によくよく理解していたつもりだったんですが、実は開業後、数日間にわたり声出しをサボってしまったことがあったんです。すると売り上げは平均を下回る1日10万円以下に……。いかに基本が大切かということを痛感しました。それからはしっかり声を出すようにして、売り上げはすぐに回復していきました。

 今のやりがい

もし個人事業主なら、軽く年収1000万円超え!

思っていた以上に早い段階からしっかり売り上げを確保できています。今の平均売り上げで推移していけば、もし私が個人事業主だった場合は年収1000万円を軽く超える勢いなんです。残念ながら私は会社員ですが(笑)新規事業責任者としては、早期に結果を出せたことが純粋にうれしいですね。本部からは販売ピーク時にアルバイトを入れるなどのアドバイスをいただき、これまで以上に数字を伸ばせる見通しを持っています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

多店舗展開へ向け、商品戦略も工夫していきたい

会社の事業としてさらに収益を拡大し、実績を残していくためには、現状に満足せず2店舗目、3店舗目と拡大していきたいと考えています。本部からはカリスマシェフやミシェラン三ツ星シェフなどが手がける新メニューの展開予定も聞いています。商品ラインナップをどんどん増やして、販売場所によってブランドを使い分けるなどの戦略も試していきたいと思っています。伸びる余地がまだまだあるので本当に楽しみですね。

 その他の先輩体験談

MIGホールディングス株式会社

【駅ナカ革命】 駅ナカ販売実績トップクラスのMIGが、遂にっ!!加盟店募集!!

PAGE TOP