1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. その他飲食・飲食店
  4. いりたてや/一宮物産株式会社〈自宅でできる焙煎〉/【生涯、無理なく続けられる"手に職"を】自宅でできる焙煎を広め、人生を豊かにするお手伝いをしませんか?の独立開業情報
いりたてや/一宮物産株式会社〈自宅でできる焙煎〉

【生涯、無理なく続けられる"手に職"を】自宅でできる焙煎を広め、人生を豊かにするお手伝いをしませんか?

業種 その他飲食・飲食店
契約形態 商材、起業・事業支援

ビジネスの特徴

オリジナルブレンドのような、あなた独自の手に職を。

生涯活躍できる【手に職】を身につけませんか?これまで270人以上('20.3時点)のコーヒーインストラクターを輩出した当社なら、自分のペースで楽しく学べ、何より美味しく新鮮なコーヒーを淹れられるようになる、いりたてや随一の魅力です。

■長く、無理なく、楽しめるお仕事を
講師と言っても「自家焙煎の大切さ」を伝えるお仕事です。基本的には小さな機材でコーヒーを淹れるだけなので、店舗も要らず、力仕事もありません。急を要するものではないため「急な休日出勤!」なんてこともありません。
まずは【資料ダウンロード】を。

働き方は人それぞれ。あなたに合った人生を。

FCのような「決まった働き方」はありません。それぞれに合った働き方を推奨しています。例えば…
・自宅で家庭焙煎のワークショップ
・貸しスペースで週末だけカフェ開業
など。家庭焙煎を広めるビジネスだからこそ、働き方は自由自在。

テレビで見かけた毎夜現れる小さな屋台の話です。メニューはコーヒーのみ。オーナーはなんと70歳を超えるご兄弟。無理の無い働き方の1つとして、とても参考になるドキュメンタリーでした。

よりよい人生を送るために、まずは一杯のコーヒーから見直してみませんか?【電話説明会も受付中】

開業支援の詳細

コーヒーの歴史から淹れ方まで。インストラクターの個性を発揮するための基礎を学ぶ研修プログラム!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

商材、起業・事業支援

契約期間

なし

サポート内容
開業前

《研修制度に自信有り》
合計28時間に及ぶ研修。長いと思われますが、コーヒーの専門家になるには必修です!
研修は受講者のペースに合わせて受講ができ、平均2~3ヶ月。早い人で1週間で修了した人も。
研修修了後も、本部からのサポートは続きます!
内容…正しい焙煎・淹れ方/生豆鑑定/ハンドピック/食品栄養学/効能や成分/ブレンド作成/等

スタート時に、スターターキット(生豆、焙煎器など)をお渡しします。


開業後

《最高級レベルの生豆が仕入可能》
一宮物産が自信を持って提供する「生豆」を、特別価格で仕入れることが可能。
また、仕入れた商品を販売することで収益アップも可能です(物販は、定価による販売が基本)。

《インストラクターの連携》
スキルやレベルによって、本部が開催する講座のインストラクターとして活動していただくことも!
また、お互いの講座をフォローしたり、定期的な情報共有会を行ったりしています。

 企業プロフィール

一宮物産株式会社


事業内容

・コーヒー豆の販売並びに輸出入
・コーヒー関連器具の販売
・カフェ開業支援、運営サポート
・コーヒーインストラクター資格支援

本社・支社・事業所

〒532-0011
大阪市淀川区西中島4-13-24 花原第3ビル1F
※2019年9月に移転しました。

代表者氏名

代表取締役社長 一宮 隆史

資本金・総資産

1000万円

設立

1993年5月

コーヒーの焙煎には、高額な焙煎機は必要ありません!

高額な「焙煎機」がなくても、手軽に使える「焙煎器」があれば新鮮なコーヒーが楽しめます。
一宮物産が開発したウィルセラム製の家庭焙煎器「いりたて名人」を使えば、ご家庭でも簡単に生豆の焙煎ができるのです。

今、この「いりたて名人」を使ったコーヒーの淹れ方講座が人気を集めています。そして、コーヒーが持つ本来の魅力を伝えようと、研修を受けた200名以上のインストラクターが日本各地で活躍しています。

PAGE TOP