1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. ラーメン・ラーメン屋
  4. ばんからラーメン/株式会社花研の独立開業情報

ばんからラーメン/株式会社花研

物件・初期費用低額プランあり!初年度年収1200万越え可能★融資代行可!「ばんからラーメン」のFCオーナー

業種 ラーメン・ラーメン屋
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

低資金で開業できる「ラーメンレンタルシステム」

◆物件取得費、内外装工事費、什器設備等は本部がご用意!
開業時に最も費用が必要になる部分を当社が負担することで、多くのオーナー様が開業していただける新しいプランです。

開業エリアの立地に合わせて専門の店舗開発担当がサポート。
高性能の売上予測システムを使用した立地調査を実施し、当社代表が「売れる」と判断した場所で出店可能です。
店舗探しは本部にお任せください!

物件探し~店舗、設備まで当社が行いますので、オーナー様の金銭的負担も少なく、研修に集中していただけます!

店舗運営のサポートだけではありません

当社FCでは融資代行サービスや開業後の助成金サポート、個人オーナーの場合、毎年の確定申告のサポートも行っております。
FCオーナーとなると店舗運営の他にも多くの業務が必要になりますが、当社では一気通貫で全力サポートしていきます。

説明会では実店舗の収益状況など資料ではお伝え出来ない情報をご案内し、希望者には試食会も行っております。
現在はデリバリーでの需要も増えております。詳細は説明会にて!
実際のFC加盟者より細かい調理工程、作業内容などもお見せしておりますので、お気軽にご参加ください。

開業支援の詳細

【店舗経営は立地10割!本部が徹底的にリサーチ】50年のノウハウで失敗しない物件選定を支援します!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年ごとの自動更新(更新手数料10万円)

サポート内容
開業前

▼徹底した物件調査
50年のノウハウと、代表の目利き力により、失敗しない物件を選定

▼融資代行
希望者へは金融機関に提出する資料作成のサポートなど

▼本部の支援により開業コストを大幅に削減
物件取得、内外装工事、什器設備は本部がご用意します。また、食材の仕入れなども格安で提供します。

▼開業前研修
直営店舗にて、最大45日間・人数無制限にて研修を行っています。


開業後

▼ばんからの味をご提供
本部管理のもと、店舗やブランドに沿った食材やPB商品を提供します。
料理人がいなくともすべてのメニューを再現できるため、人件費も大幅に削減できます!

▼助成金活用サポートや確定申告サポート
活用できる助成金の選定~書類作成サポートまで対応しております。

 企業プロフィール

株式会社花研


事業内容

1. 飲食店の経営
2. フランチャイズチェーン加盟店の募集および加盟店の経営指導
3. 店舗の内外装工事に関する企画、設計および請負
4. 店舗の企画・開発・運営・賃貸・管理
5. フランチャイズチェーンシステムの研究開発、新店舗展開に関する立案及び市場調査
6. 食料品の販売
7. 経営コンサルタント業務
8. カタログによる通信販売
9. 労働者派遣事業及び有料職業紹介事業

本社・支社・事業所

【本社】〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-17-3 第2南池袋I-Nビル 4F

代表者氏名

代表取締役  草野 直樹

設立

平成9年8月18日

実績に裏付けられた「儲かる仕組み」を共有します!

「ラーメン屋をやりたい!」と思ってスタートしても、長く続けられないのでは意味がありません。
当社の代表は、廃業の苦しみも、そこから這い上がり、50億の負債を完済して現在のばんからを創造した人物。
「決して潰れない店づくり」にかける情熱と、そこから生まれた様々な「儲かる仕組み」が、
皆さんの安定経営を強力にサポートします!

PAGE TOP