1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. パソコン教室・プログラミング教室
  4. ロボ団/夢見る株式会社 | 話題沸騰★プログラミング教室『ロボ団』の独立開業情報

ロボ団/夢見る株式会社 | 話題沸騰★プログラミング教室『ロボ団』

【開校初月からキャンセル待ち&生徒66名獲得★】子どもの"やってみたい"が集客に繋がるプログラミング教室

業種 パソコン教室・プログラミング教室
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

開校前に申し込みが殺到!キャンセル待ちの事態も

必修化が話題となり、子どもの新たな習い事としてプログラミング教室業界が急成長しています。

国内外に100校以上を展開する「ロボ団」の強みは集客力。一般的なプログラミング教室は他事業との併設型が多く、生徒数は12名程と言われていますが(自社調べ)、単独型での開校を推奨しているロボ団では初月になんと66名が入会!体験会では200人以上を動員しキャンセル待ち続出の事態にも。

主事業としてロボ団を展開してきたノウハウで、教室運営が「収益の柱」となるようサポートいたします。▶単独型のメリットは…資料ダウンロードで

兵庫県の教室(174名)では月商200万円超えも達成!

開校前の体験会で使用するコンテンツは、大手企業・団体(JAXAや電鉄など)と共同で開発した教材。子どもたちが「面白そう、やってみたい!」と興味を持って楽しく学べることを重視し、カリキュラムに注力してきました。

プログラミング教育はスキルだけでなく、問題設定能力や協調性を身に付けることも期待されています。保護者からのニーズも高く、今後ますます市場が拡大するでしょう。他社との差別化が必須の業界でどう勝ち抜くか…。ぜひロボ団の教室見学へお越しください。キャンセル待ちを生むほどの魅力をしっかりお伝えします!

開業支援の詳細

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

1年(以降、自動更新)

サポート内容
開業前

◆物件サポート:マーケット調査、物件選定など、集客に適した物件をご提案
◆店舗設計サポート:子どもたちが楽しく学べ、運営しやすいデザイン設計をご提案
◆採用・育成サポート:教室長、講師の採用支援、研修の実施
◆集客サポート:プロモーション戦略の作成、ツールの提供
◆初期研修:2日間
授業の流れや指導方法、集客や体験会などのイベント等、各種ノウハウを習得。
研修後は、試験合格者にライセンスを発行。


開業後

※開業前~後

◆電話や対面での指導《回数・時間制限無し》

未経験や異業種の方でもスムーズに始められるよう、
子どもが楽しく学べ、保護者が安心して通わせられるよう、
FC教室115校の開校実績(2020.9時点)でのノウハウを活かしたサポートを行います。

◆運営サポート:
集客状況などに応じて、体験会・レッスン状況を共有、改善点をアドバイス。
電話や対面でのサポートも回数・時間制現なし。

 企業プロフィール

夢見る株式会社


事業内容

ロボット教室事業(ロボ団)
ロボット教室FC事業
英会話スクール事業
幼児能力開発コンテンツ事業 ほか

・・・ロボット教室・・・
直営校、海外校、FC加盟店校含め115教室(2020.9現在)

本社・支社・事業所

>本社
〒591-8023
大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁6番 中百舌鳥駅前ビル5階

>西中島オフィス
〒532-0011
大阪市淀川区西中島1-9-20 新中島ビル5階

>水道橋オフィス
〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町3丁目3番20号 VORT水道橋2 4階

代表者氏名

代表取締役 重見 彰則

資本金・総資産

1億2925万円

設立

2012年

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP