1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. ラーメン・ラーメン屋
  4. らあめん花月嵐/グロービート・ジャパン株式会社の独立開業情報

らあめん花月嵐/グロービート・ジャパン株式会社

【正社員勤務→独立準備金300万円をもらって開業】らあめん花月嵐の社員独立制度で飲食店開業を現実に!

業種 ラーメン・ラーメン屋
契約形態 独立候補社員(正・契)

ビジネスの特徴

どんなに魅力的でも、「資金」がなければ始められない

それが飲食店開業の現実であり、最大のハードルだと思います。
ラーメン店は独立開業したい業種として人気ですが、物件取得や備品等に高額な資金がかかることも。
なかなか資金を貯められずにあきらめかけている方も多いのでは?

らあめん花月嵐は、その現実と真正面から向き合いました。
社員独立制度「グローアップ・システム」では、独立時に準備金300万円を支給。
開業費用も抑えて開業を検討したい方におススメ!従来の飲食FCの常識を覆しています。

正社員として、店長としての経験が独立後の自信に

「グローアップ・システム」では独立を前提とし、正社員として迎え入れます。
充実した給与や賞与、安定した福利厚生のもとで働くことができます。

直営店勤務で基本業務を覚え、店長も経験。
オペレーションや人材採用・育成などの実務力を高め、社内スクールで経営を学ぶ機会も設けています。
いざ独立を果たすときには、かけがえのない自信を身につけているはず。

これまでに33人のオーナーさまが社員からの独立を果たしました。
2019年11月から始まる第2期生募集は上限10人まで。
どうかこのチャンスを活かしてください。

開業支援の詳細

安定経営できる状態で独立し、資金面からも強力サポート!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

独立候補社員(正・契)

雇用形態

正社員

サポート内容
開業前

■正社員として勤務
らあめん花月嵐の直営店で店舗運営の基本から身につけられます。
独立開業の条件となるのは「店長経験1年以上」。
経営実務を学び、店舗を安定して運営できる状態で独立を果たします。

■独立準備金300万円を支給
十分な自己資金を持つことで、日本政策金融公庫など
金融機関からの借り入れもしやすくなります。
無理なく経営を継続するための第一歩です。


開業後

■店舗運営と経営、両面からサポート
独立後は、店舗のサービスや売上向上を支えるアドバイザーと
経営管理面で支える経営コンサルタントの「2人SV体制」でサポート。
ラーメン店FCとして日本一の店舗数(当社調べ)を誇る当社のノウハウを
常に取り入れ、経営に活かすことができます。

 企業プロフィール

グロービート・ジャパン株式会社


事業内容

飲食チェーン(ラーメン店)の経営及びフランチャイズ事業。

◆展開ブランド
『らあめん花月嵐』『とんこつらぁ麺CHABUTON』

☆国内外に250店舗を展開しているラーメンFC!
ラーメン業界の市場規模は約7000億円。
景気に左右されない安定的なビジネスと言えます。
蓄積してきたノウハウを活かしながら、
高い商品力とブランド力で新たなサービスを提供していきます。

本社・支社・事業所

◆本社
東京都杉並区上荻1-14-5

◆R&Dセンター・研修センター
東京都杉並区上荻1-10-7

代表者氏名

代表取締役社長 北条 晋一

従業員数

992名(正社員:164名、アルバイト:828名) ※2018年9月現在

設立

1994年6月8日

5年以上の事業継続率84%

これまでに当社の社員独立制度を利用し、独立開業を実現したオーナーさまの
5年以上の事業継続率は84%という実績です。
競合がひしめくラーメン業界において、長く安定した店舗運営を継続する
ノウハウにも自信を持っています。

この独立開業情報に似ている情報

この独立開業情報と同じ条件でもっと探す

PAGE TOP