1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. Phillips Consulting株式会社/★加盟金0円★知名度抜群の求人広告『doda』の【販売代理店】を全国募集!人材不足の救世主として活躍。の独立開業情報
Phillips Consulting株式会社

★加盟金0円★知名度抜群の求人広告『doda』の【販売代理店】を全国募集!人材不足の救世主として活躍。

業種 その他
契約形態 代理店

ビジネスの特徴

現在の仕事と組み合わせて、自由に販売できるのが利点

あなたにお任せするのは求人メディア『doda』の代理店営業。
といっても、やることはいたって簡単。ニーズのありそうなお客様へアプローチし、「採用活動で課題を抱えていませんか?」と質問するだけ。「そういえば求人広告を出そうと思っていたんだ」という返事がくれば、そこからとんとん拍子に話が進んでいきます。

もちろん販売ノルマなどは一切なし。既存のお客様に対する「二次商材」としても有効活用できます。
また、お客様は多岐に渡るため提案先に困ることもほとんどありません。非常に挑戦しやすいビジネスです。

『doda』ブランドの安定感と多彩なサービス内容

『doda』は業界屈指の知名度を誇る求人広告。信頼性はピカイチ。さらに多面的なサービスアプローチができるのも特長です。
たとえば「doda 転職フェア」「doda Recruiters (ダイレクトソーシング)」「doda 転職フェア セレクト」など…これらを駆使すれば営業活動はもっとスムーズに行えるでしょう。

そしてお客様と一度契約すれば、更新(広告掲載の期間延長)や新規職種の募集などで、継続して収益が発生するのも魅力ポイント。
取引先を多く持つほど、長く安定した収入が手に入ります!

詳しくは【資料ダウンロード】を。

開業支援の詳細

2000社以上と取引し、あらゆる営業支援を行ってきた私たちがプロ目線であなたの開業をサポートします!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

代理店

契約期間

1年間(以降、自動更新)

サポート内容
開業前

■商材&営業研修
■営業ツールの提供
■営業先の提案
■原稿制作のレクチャー

あなたが不安なく開業を迎えられるよう、商材の知識や市場動向などイチから教えます。
分からないこと、疑問に感じることがあれば、何でもお気軽にご相談ください。


開業後

■営業同行
■コンサルティング/相談対応
■ライター・デザイナーの紹介
■効果事例の共有

開業後も万全フォロー。
・経験豊富な当社のスタッフが営業へ同行
・実践的なノウハウを共有
など、着実に成果を挙げられるよう要所で支援します。

 企業プロフィール

Phillips Consulting株式会社


事業内容

・経営資源を効率的に運用して財務基盤強化を図るビジネスデザイン
・業務のアウトソーシングによるリスク軽減と効率化
・全国に60以上ある当社の販売網を生かした営業サポートサービス
・多様化する決済サービス(キャッシュレス決済、売掛保証、請求代行)の導入支援
・求人情報を含む広告の作成、デザイン、運用を行う広告代理店事業

本社・支社・事業所

・本社
〒810-0031, 福岡県福岡市中央区谷 2-3-5
・東京営業所
〒100-0004, 東京都千代田区大手町 1-7-2, 東京サンケイビル 27階
・宮崎営業所
パートナサポート事業部
〒880-0001, 宮崎県宮崎市橘通西 3-3-24, MCCビル1階

代表者氏名

代表取締役 藤原 正治

資本金・総資産

2510万円

設立

2008年

『doda』の将来性について

人材紹介のマッチングノウハウを活かした「求人情報サービス」が
『doda』の強み。20~30代半ばの即戦力層が数多くサイトへ登録しており、
新規会員登録は2015年からの 3年間で224%まで増加。
たくさんの求職者に支持され、『doda』のサイトパワーは
今もまだ大きく伸びています。

PAGE TOP