1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 不動産・住宅
  4. 家メンテ/株式会社カンシンライフサービス/【実業務は本部におまかせ!】戸建住宅を管理して”家の資産価値”を守る会員サービス「家メンテ」加盟店の独立開業情報

ここがポイント

  • 「災害に強い」「空き家になりにくい」家を目指して。”戸建住宅の管理サービス”が需要拡大中!
  • 診断からメンテナンスまで、実際の業務は本部が対応。手放しで収益を得られるビジネスモデルです!
  • 会員制サービスだから長期・継続したストック収入に。10年間のお付き合いがあるお客さまも!

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


「戸建住宅の資産価値」を守るサービス

「車」には車検や定期点検があります。
「マンション」では管理組合がメンテナンスをします。
では「戸建住宅」は?

基本的に持ち主まかせで、建ててしまえば問題が見つかるまでは放置が当たり前。
それが戸建住宅の根本的な課題でした。
近年は災害に強い家が求められています。
空き家問題も深刻化しており、戸建住宅が長く資産価値を維持するためには「管理」が何より重要です。

そこで「家メンテ」では、定期点検を行って電子カルテを作成し、必要なメンテナンスを提案。
建物の資産価値そのものを管理しています。

魅力

「手放しでストック収入」を実現する仕組み

オーナー様は、業務をご自身で進める必要はありません。

◎集客・PR
◎定期点検や診断レポートの提出
◎必要に応じたメンテナンス提案
◎実際のメンテナンス施工
◎顧客管理

これらすべてを本部に任せていただき、ご担当エリアの利益をシェアします。
必要なのは月1回の打ち合わせのみ。
「家メンテ」は会員制サービスなので、顧客開拓が進めば進むほど、手放しでもストック収入が積み重なっていきます!

★上記「完全委託型オーナープラン」は限定15組様のみ!
 詳細は「資料ダウンロード」よりご確認ください。

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


本部にすべてをおまかせいただける体制を整えています!

契約形態

代理店

契約期間

2年間(※期間中のプラン変更も可能です)

サポート内容
開業前

■基本研修
日本の住宅流通が抱える課題や、「家メンテ」の考え方、強みなどを知っていただきます。
開業後の運営イメージに応じて、個別に研修メニューをアレンジしています。

■経営コンサルティング
資金調達方法や経費の取り扱い方、税務に関することなど、開業前後に必要となるポイントをコンサルティングします。


開業後

■集客
当社独自のホームページやポスティング、折込チラシなどによる集客ノウハウがあります。
※3年間でのべ4万件の集客実績あり(2009年〜2012年、関東圏のみ)

■顧客管理
戸建住宅の診断・メンテナンス状況などを電子カルテで一元管理します。

※上記をはじめ、実際の営業や診断・メンテナンスなどの実務はすべて本部へおまかせいただけます。

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

戸建住宅がある限りは需要がなくならない、長期安定型のストックビジネスです!

収益モデル

利益180万円/月(関東/オーナー1名)
※完全委託型オーナープランの場合

開業資金

500万円(※完全委託型オーナープランの場合)

※開業資金を抑えた、法人限定の「代理店プラン」もございます。
 詳細は資料ダウンロードからご確認ください。

開業資金の内訳

■加盟金:450万円
■集客システム費用:25万円
■顧客管理システム費用:25万円

※開業資金を抑えた、法人限定の「代理店プラン」もございます。
 詳細は資料ダウンロードからご確認ください。

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

■月間費用/10万円〜

月々のランニング費用によって、本部がご担当エリアを開拓していきます。
集客や顧客対応をオーナーご自身で行うことでランニング費用を抑えることもできます。

10年間にわたるお付き合いの顧客も

一生の資産である「家」を対象に、会員サービスを継続していくのが「家メンテ」。
必然的に長期的なお付き合いとなり、離脱も起こりにくいという強みがあります。
当社は設立10年となりますが、当初から10年間にわたりお付き合いいただいているお客さまも。
戸建住宅がある限りは需要がなくならない、長期安定型のストックビジネスです。

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


個人でも法人でも、これまでの仕事や事業と並行して開業いただけます!

募集エリア

全国


開業可能エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

個人・法人ともに歓迎!

<個人の方なら>
実務に手を取られないため個人投資の一つの方法として選んでいただけます。
会社員を続けながらでも問題なく継続できます。

<法人さまなら>
既存の店舗型ビジネスなど本業と並行して取り入れていただけます。
手離れがよく、新たに担当者を置かなくても運営可能です。

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


  • 資料ダウンロード

    「家メンテ」のサービスの詳細や市場の現状をまとめました。
    まずは資料をご確認ください。

  • ウェブ会議による面談

    事業の特徴や開業プランの詳細などをご説明します。
    ウェブ会議ツールを使って行いますので、全国どこでもご参加いただけます。

  • 個別面談

    ご都合のよい場所まで本部担当者が伺います。
    実際の開業資金や収益イメージなど、より詳しい内容についてお話をさせてください。

  • 契約・ご入金〜開業準備

    オーナーとしてご契約いただき、開業資金をご入金いただけたら、集客に向けた準備などを進めていきます。

  • 開業

    ご担当エリアのお客さまに向けて「家メンテ」のサービスを提供していきます。
    基本的に実務はすべて本部へおまかせいただけます。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

家メンテ/株式会社カンシンライフサービス

【実業務は本部におまかせ!】戸建住宅を管理して”家の資産価値”を守る会員サービス「家メンテ」加盟店

PAGE TOP